ここから本文です

恋愛的に好き、友達として好き、この違いってなんですか…?中学生です。今好きな人...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1603:47:55

恋愛的に好き、友達として好き、この違いってなんですか…?中学生です。今好きな人というか気になる人がいるのですが…。その人は高校三年生。Twitterで知り合った人でした。

自分は絶対ネットの人と関係を持ちたくないし好きにもならない、そう思っていたのですが、あまりの彼の優しさに好意を持ってしまいました。(まだ恋愛的に好きなのか友達として好きなのか定かではありません…。)

彼は加工ありの自撮り写真を送ってくれたのですが、普通にイケメンでした。(好みのタイプではありませんでしたが)
フォロワーさんとかアイコンからして年齢詐欺とかそういうのではないと思います。

それで今日もTwitterのDMで話してると、相手の方から「〇〇好き!!一緒にライブ行けるといいね!!」みたいな感じで好きと言われて嬉しかったです。彼と私は趣味共通で仲良くなりました。
それから冗談っぽい雰囲気でお互い好き好き言い合ったのですが…なぜか変な気持ちになるというか、好きになったのか…?

恋愛的に好きなのでしょうか友達として好きなのでしょうか…。説明下手で話の意図が全くわからないと思いますが、どちらの意味で好きなのか、またネットで恋愛(実際に会うこと、会わないことと分けて)どう考えられるか教えていただきたいです…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/1605:58:09

>自分は絶対ネットの人と関係を持ちたくないし好きにもならない、そう思っていたのですが、

私が親かそれほどあなたを大事に思う人間なら、上の思いを大事に守らせます。
基本、ネットはあぶない、あくまでもバーチャルな世界だと考えて欲しい。
リアルの人間とは、リアルの世界で知る、それが大事。
それでも、あとはあなたの自己責任。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1614:31:14

そうですよね…。
    自分もちょっとおかしく感じます(汗)

ネットはネットなので、リアルの関係まで持ち込まないでおこうかと…。
    しばらくは様子を見てみます。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/1703:27:06

迷っている時点で恋愛感情を含んでいるのではと思います。

完全に好きになると
彼からの返信をまだかまだかと待っていたり、彼の事を考える事が多くなっていきます。

スキンシップをされる想像をして嬉しかったら恋愛、何とも思わない…むしろ気持ち悪いなら友達
という考えも出来ます。

自撮り写真はあてにならないと思った方が良いですよ。
そして会ったからといって恋愛感情が持続するとも限りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2018/8/1621:37:49

僕の友達の女の子はネットで知り合った大人のレズの方と付き合っているそうです。
余計なお世話かもしれませんが、犯罪に発展する恐れがあるので、 ネットでの恋愛はやめておくべきでは無いかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gre********さん

2018/8/1609:57:14

多分実際に会って何度か話さないとはっきりしないと思います。ツイッターで話すのと実際に話すのとは全く違いますので。

実際に何度も会ってイチャイチャしたいと思うなら異性としての好きですね。

会うことに関してですが、これは自己責任。

どうしてもその気持ちをはっきりさせたいのであれば、本人に昼で人通りの多い場所で直接会いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2018/8/1609:39:06

ネットの中での恋愛関係でいいと思います。
(きっと、あなたの好きは恋愛的な意味を含んでるとおもいます。)
それか、二人きりで会わないで大勢で会うとかだとトラブルに巻き込まれなくて済むかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2018/8/1603:54:17

見ている限りでは確実に相手の方も多少の意識はしているでしょう。
そして貴方は友達以上恋人未満くらいの感情なのではないでしょうか?
ハッキリとさせる必要はありません。ハッキリとなった時に好きだと判断すれば良いのです。
私はゲームでツイッターを通して何度も会い、付き合った事があります。
数ヶ月で別れましたが今思えば良い恋愛だったなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる