ここから本文です

この駅の立ち位置はどのように思いますか? 乗換駅なのに地味過ぎて存在感が薄...

nik********さん

2018/8/1608:15:41

この駅の立ち位置はどのように思いますか?

乗換駅なのに地味過ぎて存在感が薄いといった感じに見えますよね。

存在感,位置,駅扱い,京急,猛スピード,跨線橋,一文字

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/8/1613:25:07

急行、特急、快特が
最もブッ飛ばして通過する駅ですね。

  • 質問者

    nik********さん

    2018/8/1621:28:51

    回答ありがとうございます。

    動画を見ても京急川崎駅を発車してマックスになった直後にホームにかかるタイミングですからね。

    それもあって人身事故で有名な駅です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/8/1613:30:22

八丁堀と似た名前で一文字違いでこういう名前の駅があることに驚きました。京急本線の普通しか停車しない駅は有効長が6両と短い上に、この区間は猛スピードで通過するので、優等列車だとよく確認できないですね。いつか普通に乗ってじっくり見てみようと思います。

oda********さん

2018/8/1608:30:32

JR南武線の駅扱いも京急が行う駅で、京急の跨線橋として南武線のホームを使用する鉄道マニアには面白い駅です。初めて利用した時は戸惑いました。