ここから本文です

創意工夫の作品を作らなきゃいけなくて... どうしても浮かばないんです。。。 で...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1610:31:14

創意工夫の作品を作らなきゃいけなくて...
どうしても浮かばないんです。。。
でも最近災害とか多いので災害グッズ(?)を作れたならなって思うんですけど
なんかありますか...?
至急お願

い致します。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/8/1612:55:18

防犯ブザーをビニール袋で包んで
生き埋めになった時に所在を知らせるブザー
というラベルを貼る。
ビニール袋で包むのは防水のためよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tel********さん

2018/8/1612:43:35

質問:
創意工夫の作品を作らなきゃいけなくて...
どうしても浮かばないんです。。。
でも最近災害とか多いので災害グッズ(?)を作れたならなって思うんですけど
なんかありますか...? 至急お願い致します。

回答;

企画A:移動が楽で、すぐ防災グッズで逃げられる軽量キャリーバッグ
www.pro-bousai.jp/html/page19.html
を参考にして、
★防災グッズ入りの堅牢で軽いリュック式袋で、
移動もできるキャリー付きで、
電源用に手動式か太陽光での充電装置を内蔵しておく。

企画B;昼夜とわず両手が使えて移動できる事と、頭を守る目的の帽子について
■Ledライト・警告音発信機・携帯電話用の(顔面に設置移動できる)
ホルダつき充電器内蔵の堅牢素材使用のベルト紐付カラフル色の帽子。

質問:
創意工夫の作品を作らなきゃいけなくて...
どうしても浮かばないんです。。。...