ここから本文です

ハイスコアガールでゲーメストが出てきましたね ゲームセンターの雑誌として ・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/1611:30:14

ハイスコアガールでゲーメストが出てきましたね
ゲームセンターの雑誌として
・ゲーメスト
・アルカディア
がありましたが、この2冊はどのような関係にあったのですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2018/8/1615:43:33

この二つは同時期の雑誌ではありません。
ゲーメストが出版社の倒産により廃刊になった後、それを引き継ぐ形で一部のゲーメストの元編集や同時期に廃刊となったネオジオフリークの元ライターなどが集まって作られたのがアルカディアです。
そのため、新装雑誌ではあったもののゲーメストのノウハウが入った雑誌構成になっており、「エンターブレイン版ゲーメスト」とも呼ばれていました。

質問した人からのコメント

2018/8/18 18:40:07

詳しく教えて頂きありがとうございます

ゲーメスト→アルカディアという流れは
なんとなく理解していたのですが、ネオジオフリークからも
合流があったとは知りませんでした Σ(・□・;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2018/8/1612:49:54

新声社が潰れて編集部ごとエンターブレインに拾われました