ここから本文です

義理のお婆さんの一周忌法要に行かないことは、何か問題がありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1611:31:22

義理のお婆さんの一周忌法要に行かないことは、何か問題がありますか?

私の家は代々キリスト教で、私自身は無宗教です。
旦那は親が離婚し、父方に引き取られ、父は再婚しました。
後妻の母が亡くなり、葬式に行かされました。
誰一人として、うちの家族には、そのお婆さんと血の繋がりはありません。
その一周忌がそろそろあり、来いと言われました。
旦那も無宗教で、葬式や墓や墓参り、一周忌、三回忌、七回忌すべて阿呆らしいと言っています。
そもそも旦那は親から厳しく育てられ、良い思い出がなく、実家にも帰りたがりません。
大学のお金も一切出してもらえず、自力で国立に行きバイト代のみで下宿代を払って、奨学金の返済も未だ残っております。
それでも葬式など、そういった関係だけは毎回呼ばれます。
行く必要ありますか?

閲覧数:
193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2018/8/1611:44:14

問題ありません。行く必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一周忌法要」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cps********さん

2018/8/2106:26:15

あなた達夫婦が行く気がないなら行かなければ良い。
親戚との関係が悪くなるのは嫌なら行けば良い。

sin********さん

2018/8/1617:22:11

行く、行かないは夫婦で決めればよい。
他人が決めることではないよ。

いきたくないなら行かなくてよい。
旦那の義理母なんでしょう。
あなたには、義理父の再婚相手だよね。
行かないと旦那が言えばよいのです。

jun********さん

2018/8/1613:44:35

ここでお聞きにならず、ご自身で決めたら如何ですか?

nek********さん

2018/8/1611:57:55

必要などは、実の親であってもそれぞれがどう思うかというだけであって正解はありません。