ここから本文です

伊藤綾子さんのブログの実在の有無について 私の友人が嵐の二宮さんのファンな...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1612:28:43

伊藤綾子さんのブログの実在の有無について

私の友人が嵐の二宮さんのファンなのですが、1度終息したかと思われていた熱愛報道が再発、しかも今回はツーショット写真が2度も出されたとあり、

最近落ち込み方がひどく、体調も崩しているようでした。
私はいわゆる二次元の方が好きなタイプなため、友人には生きている人間を追いかけているのだからそういうのも覚悟しなければならないよと話してみましたが、結婚はかまわない、ただ相手が嫌なのだと言われてしまいました。
私も友人からどういうことがあったのかは聞いていましたが、そこまでなのか?と思い、今回は自分でも色々と調べてみました。
すると、そもそもその問題となったブログは本当に存在していたのか?という記事を見つけました。
これはなんともオカルトっぽい、都市伝説みたいな話だなと、違う方向に興味が沸いてしまいました。
誰もブログそのものを見た人がいない、ブログのスクショが出回っていたのを見ただけだというのです。
もう2年も遡る事になるため、どの情報が本当でどの情報が嘘なのかわからないくらいに情報が入り組んでしまっており、自分が調べた限りでは、本当にブログは存在していたのか?の明確な情報を見つける事ができませんでした。
友人には、もしかしたらブログなんてそもそも存在していなかったのかもよと伝えてみましたが、あんなに自撮り写真がたくさんあるのにさすがにそれはないと言われてしまいました。
そこで本題なのですが、2年前の熱愛発覚、ブログの問題が浮上する前から、伊藤綾子さんのブログを観覧していたという方、または実在するブログを見たという方はいらっしゃいますでしょうか?(特に男性の方で…)
熱愛があったなかったというよりは、ブログそのものが本物なのか誰かが作った偽物だったのかに興味があります。(友人には申し訳ないですが…)

よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
前置きが長くて質問の内容がわかりにくかったようで申し訳ありません。
ブログそのものがあったなかったや内容に関してではなく、実物を"見た"もしくは、"見ていた"方の回答をお待ちしています。それ以外の回答は申し訳ありませんが、お控えください。尚、有料だったことなど、自分でもそれなりに調べたので大体は把握しております。まさに有料であるブログを登録して、そこまでちゃんとやって、"見ていた""見た"方がいるのかを知りたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2018/8/1813:19:13

有料ブログがあったのは2016年7月上旬に記事が出た数日前から数日後の1週間ほどだけですね。その短期間にあらかじめ用意されていた大量の画像がアップロードされていました。ハッカー(犯罪行為をするコンピューター技術者)が許可なしに一時的に偽りのデータ(この件では偽装ブログ)をアップロードし不正に短期間リンクするのは容易なことです。

ブログには合成された画像や日付が合わない記述などヤラセが明らかなのがありましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤綾子 ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymc********さん

2018/8/2018:12:01

伊藤さんについて記事が出たのは2016年7月ですが、その半年前(2016年1月)に伊藤さんのブログを探していた人がいて、セントフォース事務所の公式サイトで伊藤綾子さんは有料ブログはやっていなかったと記していました。https://aran2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05-4

もし有料ブログにアクセスできた人がいるとしたら、先の回答者が示しているように、7月の記事が出た週に一時的にリンクされたものですね。これはサイバー犯罪にもよく使われるやり方です。

2ショットに関しては、車内のは合成であるとプロから検証されていたし、今回の空港のは偽装写真であると言われています。 近年は幾つかの媒体を連携した用意周到な方法で 週刊誌やネットに合成や偽装写真を使って偽りの記事を載せるだけではなく、工作したブログを SNSを利用して拡散させファンや大衆を上手く洗脳させる虚偽報道が行われたりします。

ジャニーズの稼ぎ頭である嵐のファン離れを促すために、週刊誌やネットで情報工作するリソースのある在日勢が仕掛けているそうです。捏造した話題を大衆に思い込ませるやり方が凝っていますね。

参考までに、この件の解説の例→ https://matome.naver.jp/odai/2145842901358323801

sgt********さん

2018/8/1814:26:52

又聞きで?

どうかしてますね。

結婚するなら、実家周辺から情報が漏れてきます。

どこか ありましたか?

sin********さん

2018/8/1717:56:12

ブログはありました。
所属事務所の作った有料ブログがありましたが熱愛発覚後に削除されてしまいました。
今はラジオ番組でブログをやっていて、そちらにいろいろ気になる書き方をしてはいるそうです。

匂わせ自体は私はそんなにやってはいけないこととは思いません。交際中のアイドルがペアのアクセサリーをつけたりはよくあることですし。

ただ、伊藤綾子は量が尋常ではなかったのと、匂わせ方が挑発的だったのがファン心理を逆撫でしたのでしょう。

pom********さん

2018/8/1613:58:25

確か会員制だった気がしますけど。なので、鍵がかかっているので見れないと思いますよ。

というか、友人なら、言ってあげてください。
二宮君だって人間だし、二宮君が2年以上も同棲するってことは相当相性がいいからです。
普通の人でもなかなかですよ。
相手が嫌なのは、それはご友人の話。

なんかそこまでいきすぎると怖いです。もっといい意味で落ち込むなりするならわかるけど。。。

ghf********さん

2018/8/1613:27:40

又聞きで?

どうかしてますね。

結婚するなら、実家周辺から情報が漏れてきます。

どこか ありましたか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる