ここから本文です

ひるおび 中継中、司会の恵さんはなぜ最後までリポーターの話を聞いてあげられな...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1612:34:21

ひるおび

中継中、司会の恵さんはなぜ最後までリポーターの話を聞いてあげられないんでしょう?
観ていて不快です。

補足ちなみに、男性のリポーター山本君と話す時は不快になりません

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/8/1612:53:12

その質問は何度も見ますが、いつものリポーターならタイムラグを少しでも短くするように、ちょうど相手が話し終わったら恵の声が聞こえるタイミングで、リポーターの返答を先読みしています。

それが、今日も普段通りの調子で会話してるのが、救出した人の先読みを誤って、いつもとタイミングが違うようですね。恵が人の話を聞いてるのは、相手が話し出したら黙るので分かると思います。

  • ter********さん

    2018/8/1613:01:28

    って言うか、今日は相手が話し終えるのを待つようになって、よく普通のテレビ番組で見かけ行き違いや同時に話し出す聞き苦しい場面が後半で気になりました。映像が無ければタイムラグが発生しないため、この技術はハイビジョン画質によるデジタル回線の中継では、永遠の課題となるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/22 08:34:39

冗談が多すぎる、無駄話が多いのでもう観ないことにしました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

az9********さん

2018/8/1612:43:56

中継って秒単位で電波の取り合いしてます。
だから最後まで聞く前にディレクターからサインが出てしゃべらなければならないのではと思います。
2歳児見つけたあのおじさんだって秒単位でテレビ出演させられているんではないですか?