交通事故の慰謝料について。

交通事故901閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 同じような経験をされてたのですね。 紛争センターではご自身は出席せず全て弁護士任せだったのですか? 金額はどちらが有利に働いたのですか? 経験者の回答はとても参考になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度々ご回答いただきありがとうございました。 大変参考になりました。 これから交渉が前に進むようがんばります。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>そこで交通事故紛争処理センターを利用しようと考えているのですが、弁護士と同席できるのでしょうか? 答え 同席できます。 >その機関は弁護士をたててない人が利用するものなのでしょうか? 答え その通りです。 参考意見 示談あっ旋で、うまくゆかなかったら、審査まで進めばよいだけです。

0

折り合いがつかないなら裁判所使った方がいいのでは 同席できますが無意味です あなたがごねすぎていないか一度冷静に判断を。

1

紛争処理センターは、弁護士会のものですか、保険会社のものですか。それよりも、簡易裁判所に民事調停を申し立てるのが良いと思います。純粋な第三者と言えると思いますよ。調停は、裁判ではなく、柔軟な解決が可能です。

1人がナイス!しています