ここから本文です

テレビでも話題となっているスーパーボランティア尾畠春夫の活動資金源とはいった...

miz********さん

2018/8/1614:52:11

テレビでも話題となっているスーパーボランティア尾畠春夫の活動資金源とはいったいどこからでているのでしょうか。

話によると定年まで魚屋を営んでいたようですが、まさか定年から78歳となる現在までの13年近くもの財を築けたとは思えません。

この度の2歳児救出についても食事や風呂、ついにはビニール傘まで拒否しています。

裏でなにかあったりするのでしょうか。
彼の今回の話からするとボランティア団体から無償で提供される住居やお弁当といったものも拒否してることとなります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2019:33:24

年金だとおっしゃっていましたよ。

おうちも一軒家で(借家住まいには見えなかったから家賃はかからないでしょうし)
食べ物や衣服とか何も贅沢しているようには見えないし(『美味しいものを食べたい欲求』は無いとのこと)
ボランティア活動に身も心も年金も捧げていらっしゃるようです。

ちなみに営んでいた小売店の魚屋さんは新鮮で安くて美味しくて大人気で繁盛していたようです。
フジテレビのニュース番組で見ました。
なのでもしかしたら魚屋さんの頃の蓄えもあるのかもしれませんね。

素敵な方です。

年金だとおっしゃっていましたよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーパーボランティア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/8/1917:14:45

私の父親も同年代で自営業をやってたけど昭和の頃の自営業は結構儲かったから家賃収入などの不労所得もあるんじゃないかな。

kei********さん

2018/8/1916:08:00

「大臣が来ようが関係ない。罰を受けても直に家族にお渡ししたかった」⇐隠し事があります!と宣言していますねwww

fsa********さん

2018/8/1816:28:26

本人が言ってます「年金」です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

2018/8/1722:04:08

テレビでも本人が言ってましたが、これから広島にボランティアに行く為の、食料の買い出しに行ってから、翌日広島に向けて出発するといってました。

車の中を見せてもらってましたが、災害地では車の中で寝起きをしていますし、アウトドア用のコンロや燃料などと、予備のガソリンタンク、ペットボトルに入れた水を20数リットル、あとは食材を積み込んでましたね。

ボランティアとはこういうものだと、世間に知らしめているのではないかと思います。

中には日帰りでしか参加できない方もいますが、日帰りでも参加する意欲があるのは立派です。

ボランティアの中には、現地に行けば食料は貰えるといった、間違った解釈をされている方もいるそうです。

そういう間違った考えを持ったボランティアが、現地に来ないようにという意味も込めての事だと思います。

gen********さん

2018/8/1715:57:18

miz********さん

恐らくそれだけシッカリした哲学に基づいてボランティアをしているのでしょう。とは言え、マスコミを始めとして興味本位にこの人物のプライバシーに土足で立ち入ろうとすることは、いかがなものでしょうか。厳に慎むべきでしょう。

悪事をした人物であるならば、周辺のプライバシーを暴かれることは、ある程度仕方ない面があります。しかし今回のケースは、その真逆です。静かに感謝するだけで良いのではないでしょうか(本人が騒がれることを望んでいるならば、話は別ですが)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる