ここから本文です

以前、技術職の派遣で勤務していて、職場の悩みで相談させて頂いたものです。5末に...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1615:00:01

以前、技術職の派遣で勤務していて、職場の悩みで相談させて頂いたものです。5末に8末までとの契約になり、職場の環境が悪いままなんとか勤務してきました。
所属の派遣会社からの提案もあり

、お盆休みと有給10日を利用し、8月上旬を期間満了に設定し派遣先の許可も得て8月頭から勤務しておりました。前フリが長くなりました
本題は、勤務終了日の就業30分前に、私の前のデスクと左隣のデスクの
40代後半女性2人が、私に聞こえるように(聞かせるように)。会話を始めました。内容は→

お盆休み明け良かったね、(私が)いなくて。
机、今日かたづけるの?大変じゃない?

いや、物少ないから(私のデスク)お盆明けで大丈夫。
でも、ようやくいなくなるね〜良かった。

この机もつかって広くつかう。

わーいーじゃなーい。
それとも、私が席替えしようかしら

、、、などと、覚えている範囲だけですが実際、私に聞こえる様に確実に悪口を言っているのです。(当方40歳男性)会話が続いてるので少し席を外して戻るとの対策をとりました。

この女性2人からはここ2、3ヶ月なにか俺の事を言っているなと思ってましたが気にしたら仕事にならないので、嫌がらせは無視していました。

しかし、私の期間満了の30分前に、突然、計ったように、私に聞こえるように悪口を言うのは、いわゆる喧嘩を売っているか挑発を受けていると思いましたが、それに乗ると相手のペースになるので、無視し退社したのですが、、悔しい思いをしました。

皆さまには、この状況をどのように捉えますか?私はさすがに、最終日には何もないと思っており、結果、遺恨を残されたとかんがえます。実際、今になってムカついて来ました。もう、出勤する事は無い会社ですが、普通こんな仕打ちを受けたり、こんな経験します?

その2人は私に今後引きずる位トコトン嫌がらせをしたかったのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t07********さん

2018/8/1615:05:02

どこでもそうっす。 女ってなんか演技じみてんすよね、わざわざ、みたいな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる