ここから本文です

阪急電車の本で読書感想文を書かなければならないんですがうまくまとめることも出...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1616:38:38

阪急電車の本で読書感想文を書かなければならないんですがうまくまとめることも出来ず何を書けばいいのか混乱してきました

助けてください!泣

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/8/1617:07:11

阪急電車の本
ってのがあるの?

阪神大震災まではもっと幅を効かせてたんだよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1621:52:44

    阪急電車って映画の原作のです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2018/8/1623:33:19

「阪急電車」は読めば面白いけどなんでわざわざこんなに感想文の書きにくそうな本を感想文の対象に選んだのか‥。まあ読書は楽しむことが大事なので、楽しめたということが書ければいいと思う。でもそれらしく書くとすればざっとあらすじを書いて、その中で自分が気に入った登場人物(例えば悦ちゃん)のことを少し詳しく紹介し、その人を自分に置き換えたらどういうストーリーになるかとか、或いは1本の電車の中に乗り合わせただけのたくさんの乗客一人一人に物語があり、人生があるということを教えてくれたとか、そのような今はまだ見ず知らずの人たちとの素敵な出会いや触れ合いがこれからの自分にもあればいいなというような感じでまとめていけば少しはカッコがつくのではないかなあ。