ここから本文です

中2です。今度初彼氏と初デートに行くんですけど緊張しすぎてます。もし話す話題な...

sat********さん

2018/8/1618:50:17

中2です。今度初彼氏と初デートに行くんですけど緊張しすぎてます。もし話す話題なくなったらなんて言えばいいですか?ちなみに映画を見に行きます。

お昼ご飯はフードコートなんかでもいいんですか?
男の子って女の子のお店とか入るのいやですよね?
回答よろしくお願いします。あと服装とかデートについてアドバイスあればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/8/1620:11:35

私も中二で彼氏いますw
私たちも初デートのときは話す話題がほとんど無く困っていたこともありましたが映画見て、ご飯食べて、買い物して…ってやってるうちにすぐ時間は経ちますw
もし、話す話題が無くなってしまったら、学校であったこととか、ご飯フードコートがいい?とかお揃いのやつ買いに行かない?とかちょっとした事でも質問とかでもなんでもいいと思います
遊び始めてすぐは緊張して話せなくなりますが、お互い緊張も解けると向こうの方から話しかけてくれたりしますよ~

お昼はむしろフードコートの方がそれぞれの好みにあったものが食べられて、さらに、会話のたねにもなると思いますよ
でもさっきも書きましたが、フードコートでもいいか聞いた方がいいと思います

投稿主さんの方が彼氏さんを引っ張っていく感じになるのなら投稿主さんが女の子のお店に入ってもついてくるんではないでしょうか?私の時はついてきましたw
おそらく、女の子のお店は男の子1人だと入りづらかったりしますが、女のコといれば平気かなー?と思いますw

服装は私はヒールが入ったものは履かないようにしてます
ヒールが入ってると彼氏さんの身長抜かしてしまうこともあるので…
あと、彼氏さんの目のやり場がなくなったりしてしまうので露出が多いのはやめた方がいいと思います
服装を悩むより、いつも通りの服装でいいと思いますよ?
投稿主さんの彼氏さんはいつも通りの投稿主さんを好きになったのですから!

映画をみるのであれば手なんか繋いでみてはどうですか?

あと、相手が嫌がらなければプリクラも撮ってみては?

最初は緊張してしまうかもしれませんが
気づくと、心を開いて色んなことを言い合えたりできるようになりますよw

初デート楽しんできてくださいね
末永くお幸せに!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/8/1809:34:16

いいですねー。おっちゃんには、羨ましいかぎりの時代です(^O^)/
緊張してたら、普段の様にしゃべれず気まずくなる事もありますよね!
でも、男はデートに行けるだけで喜んでいて、お店はいっても、なんでも楽しいはずです。映画中はしゃべらなくて済みますし、映画の感想とか、しゃべりながらご飯でも食べたらOKじゃないですか?中学生のデートなら、フードコートでもなんでも気にしなくて良いですよ!一緒に、食べたい物をたべましょう!ゲーセンでも行くと話題に困っても、「あれしよー!」とか、「あれ、獲れるかなー?」「一緒にプリ撮ろう!」とか、遊んでる間に緊張も取れると思います。まだ、暑い日もあるかもしれないので、気をつけてください。服装は、あなたの好きな服装で大丈夫!
頑張って、くださいねー。いつまでも、仲良くお付き合いできたらいいですねー。

pdo********さん

2018/8/1718:31:34

緊張しますねぇ〜
無言で手繋ぐのもも楽しいって私の彼女言ってました! 自分もそうかな!

自分たちも最初は確かミスドだった気がする。。

女の子っぽいお店も男子って意外と入ってみると面白いんだよな。。1人では入れないから彼女と一緒ならいいんじゃない?

kad********さん

2018/8/1716:33:44

話題が無くなったら、手を繋ぐと良い。

きっと、うまくいくよ。

tpl********さん

2018/8/1618:59:29

まあ、初めてだと緊張するかもね!
でもあなたが楽しむのが1番だから、素でいけばいいんですよ~
私は、友達も彼氏もさして態度変わりません(笑)
おんなじようにマイペースにその時間を楽しむのみ!

話題なくなったら無理に話さんでもいいと思うし、
お昼はその場で食べたいもの提案しあって空いてるお店入ったりすればいいし、
入りたいお店が男性客があからさまに少ないようなとこなら避ければいいですね。
服装は、あなたの手持ちで1番あなたらしさが出てて似合ってるものでOKです!

彼女が楽しそうにしてくれてるのが、彼氏は1番嬉しいです、とにかく。

xya********さん

2018/8/1618:58:57

お互いにお互いの気を使ってデートにならないのが1番のあるある初デートです。会話は素直にお互いを知り合う話題にしましょう
あと、デート中はあなたの行きたい場所の次は彼の行きたい場所を交互に移動するようにしてお互いの気使いを減らしストレスの無いデートを心がけ
「お互いにこんな物がこんなのが好きなんだね」的な会話をしたらいいですよ
お互いの誕生日には何をプレゼントしたら喜んでくれるかつかめるキッカケに丁度良いでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる