ここから本文です

ホテルのディナーに行くのに、前回、ピンクのドレスを相談したら、あり得ない、と...

sup********さん

2018/8/1622:04:50

ホテルのディナーに行くのに、前回、ピンクのドレスを相談したら、あり得ない、とたくさん批判をもらいました。
調べてみるとイブニングドレス、カクテルドレスは袖なしが基本、胸元や背中を出

しても良い、丈はロングが公式、崩したのが自由な丈、できるだけ装飾のある、派手な服装がよい、生地も自由、とありました。
そう考えると悪くない気もします。
でもあまり良くないとたくさん言われたので、もう一つ、ロングドレス…とまではいかないかもしれませんが丈が長めのドレスがあります。
こちらの方がいいでしょうか。
むしろ日本のホテルはそこまで厳しくないという記事を読んで、逆にこんなドレスで行くと浮くのかな?と思いました。
さらに買い足すのは来週なのでできたら避けたいですが、ご意見いただけますか?

袖なし,イブニングドレス,カクテルドレス,丈,ホテル

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/8/1622:49:56

外国の方でしょうか?

普通のレストランのディナーなら、普通のワンピースで大丈夫です。

ピンク色の超ミニワンピースは、胸元も広く深く開いていて、夜のお商売の方かしら?と勘違いされそうです。

ゴールドのお花のワンピースの方が、派手ですが、ピンク色よりは、よろしいかと思います。

  • 質問者

    sup********さん

    2018/8/1623:50:49

    ありがとうございます。
    日本人ですが、調べるとドレスを着た外国の方の写真や外国の文化の記事も多くて日本では現実的にどうなんだ?と思いました。
    とりあえず、ゴールドを着て行きます!

質問した人からのコメント

2018/8/17 08:50:11

たぶん、ゴールドも派手かと思いますが、頑張って着こなします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/8/1622:18:35

補足をお願いします。
①ディナーに行くホテルのレストランのドレスコードは、何でしょうか?
②ピンクの方は、ひざ上何㎝ぐらいでしょうか?