ここから本文です

ベストアンサー100枚です。 京王プレッソインの株主優待券で宿泊しようと思いま...

wil********さん

2018/8/1622:21:48

ベストアンサー100枚です。

京王プレッソインの株主優待券で宿泊しようと思いました。

以前は8000円の50%減なので、4500円程度で泊まれました。

電話で問い合わせたら、電話予約だと8000円で宿泊
株主優待券を使うと宿泊定価18000円!!から半額で9000円になります
と新人さんに言われました。

値上げしたのはわかりますが、これは値段設定おかしくないでしょうか?
普通に株主優待券を使用する意味が無いと思いますが?
回答がどうしても腑に落ちません

宿泊に詳しい皆様 よろしくお願いいたします。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2018/8/1715:31:55

基本的に、どこのホテルでも、株主優待券での宿泊は定価からの割引になると思います。
そして、ホテル直のプランでも、宿泊予約サイトのプランでも、それ以上の割引をしている所が多いです。
宿泊予約サイトにないような特別な部屋でも、株主優待券なら割引になる事があるので、そういう時位しか優待券使う意味はないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/8/23 09:09:45

昔より利用価値減りましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/1700:23:20

正規料金から半額という記載がありますよ。
https://www.keio.co.jp/company/stockholder/benefit_plan/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/8/1622:54:11

株式優待券は、定価からの割引のところが多く、旅行サイトの方がお安いことが多いですね?

再度、ホテルへお問い合わせされた方がよろしいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/8/1622:28:33

「株主優待利用時は定価からの割引」が、
会社として決定した事項なのかどうか、
確認したほうがいいと思います。