ここから本文です

デブスがロリータ着ることに対してどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1623:09:47

デブスがロリータ着ることに対してどう思いますか?

あ、決して批判してるわけではなく
私も今後も私服としてロリータとかを着てみたいな可愛い服着たいなと思ったので……
私もデブスなのですが先程色々調べたところデブスがロリータ着ることに対しての批判が多くデブスはロリータ着るなとかデブスがロリータ着るとかキチガイとか書いていたので……
いろんな人の意見を聞きたく質問してみました
私は今axesの服を何着か持ってるのでたまに着たりはしてます
けどaxesは個人的にはそういう部類には入らないのかな?どうなんだろ?と微妙な感じなので普通に来てますが
本当にtheロリータって言うような服をデブスが着るとどう思われるのか気になりました
正直な私の意見からしますと人それぞれ着る服の好みとか違いますし自分が何を着ようが関係ないんじゃないかと思います自分の好きなものを着て否定されるとすごく悲しくなると思うんです。そういうので笑ったりバカにする人達の方がよっぽど人として最低だと思います。ロリータだって一般からしたらコスプレみたいなものかもしれないけど立派なファッションなんだと好きな人も多いだろうし自分に自信がないとしても着たいから着るそれでいいじゃないですか。自分が好きなようにすることはいいことだと思います。なのに否定するのはどうかと思います
その人たちも自分が好きな服きて周りにバカにされたり笑われたらどう思うか少しは考えてほしいと個人的には思うのですが
みなさんはどう思いますか?
口が悪くなりましたし色々ひどい書き方、日本語もおかしいと思いますが回答をしてくれると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/1623:19:47

貴女様の中でしっかり答えが出ているように感じます。「着たい服を着る」それでいいと思います。誰かに迷惑を掛けることではないですし、貴女が我慢して周囲に合わせて着たくもない服装を着るよりも、貴女様が決めた着たい服を着るのが一番です。批判したり、悲しい言葉で貴女様を傷つける人はいるかもしれませんが、「類は友を呼ぶ」というように、貴女様に共感できる人も自然と側に寄ってくると思います。
私はロリータファッションを着ているわけではないですが、好きでロリータファッションを着ている人を見ても「服高そうだな〜」くらいしか思いません。お洒落の感じ方は人それぞれです。貴女様が着たい服を着て、貴女様自身で自分を認めてあげることが一番です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1623:23:43

私もまだロリータは着てないんですけどね今後着てみたいなーって思って調べてみただけなんです
    なのでほかの人の意見と言いますか気持ちも知りたいなって思って質問してみました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロリータとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cak********さん

2018/8/1718:28:32

私もロリイタを着ているものです。
正直、容姿はその人の生まれもったものなので
仕方ありませんが、デブな体型で着て頂きたくないです。
ロリイタファッションはパニエを入れて着ますので、
膨張しやすいです。スカートがかなり膨らみます。
ですからデブな方が着ると
尚更膨張して見えますし、きつぱつで見た目もみっともないです。
ロリイタを着たいのならそれなりの努力をしてください。

ora********さん

2018/8/1712:50:01

個人的な意見としては、公序良俗に反していない限りは他人がどんな服を着ようがどうでもいいと思います。

正直に言えば、スタイルが良くて顔の整った人の方がどんな服も似合うとは思いますが、そうでない人がロリータファッションをすることを否定する気は一切ありません。

des********さん

2018/8/1700:04:08

私は元々太っていたのもあって、容姿を気にするタイプなので、そういう方が着られてるのを見たらよく着れるなーと思ってしまうと思います
でも、もとはブスだけど化粧とかで普通に可愛くなってる子は全然いいと思います!
また、どのくらい太ってるかによっても変わってくると思います

hen********さん

2018/8/1623:55:20

回答失礼します。
確かに以前から、ロリィタ界隈の体型による差別は多くありました。
ただ最近は、体型を気にしないで着られる大きめデザインのロリィタ服を出しているブランドもたくさんあります。
デザイナーさん自身が、どんな体型の人にも着て欲しいと発言していることもあります。
なので私は体型のことで諦めてしまわずに、好きなら着て欲しいなと思います。

悪口や陰口を言う人については、気にしないとしか言い様がありません。
正直言って太っていようが痩せていようが悪口を言ってくる人はいます。
どんなに可愛く着こなしても顔がブスだと言ったりコーデが変だと叩いたり、とにかく何かしら悪口を言いたいだけの人もたくさんいます。
私はそういう人は「人の悪口しか言えない、粗探ししかできない可哀想な人達なんだな」と思ってスルーするようにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる