ここから本文です

アリシアクリニックの受付で働いている方いましたら、回答くださると助かります。

m_s********さん

2018/8/1700:47:59

アリシアクリニックの受付で働いている方いましたら、回答くださると助かります。

髪色の規定はあるか
残業はあるか
毎月の公休日数
休憩時間
給料
タイムカードはあるか
一日の流れ

転職を考えており、上記の内容がとても知りたいです。

人から聞いた情報でも構いません。
回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/8/2022:50:57

受付で妹が働いていました。髪色規定は厳しいです。髪のトーンのサンプルがあり月一で上司がチェックし規定以上に明るいスタッフは社内でリストとして掲示されるそうです。いつまでに暗くするかなども細かく。爪も色、長さも厳しいです。
毎月の公休は平均9日くらいです。
有給消化は100パーだと聞きますが他のスタッフとかぶると話し合って譲り合い
休憩は60分
タイムカードはあります。
受付は手取りで色々引かれ18万くらいになります。
2年目から住民税も引かれるのでもっと減ります。
昇給は4/1入社なら翌年4月に5000円。でも4/16入社だとこの2週間のせいで
翌々年のほぼ2年後の4月になっちゃうそうです。入社日は毎月1日か16日のみ。

転職をお考えの方には申し訳ないですが、アリシアはかなり大変だと思いますよ。
予約が取れないのでかなり電話が鳴るそうです。それでも空きはないのでクレームになります。妹も毎日謝ってばかりで疲れていました。

受付といっても小さなクリニックとは違いますから忙しいと言っていました。どの院に配属になるかは希望はあまり聞いてくれません。タウン駅にあるクリニックは場所により一日100人の来院を超えひっきりなしに人が来ます。
また研修がほんとに辛いそうです。同期が4人いたけど研修中に2人居なくなったと言ってました。
また、クリニック内のヘルプで所属と違う所に行かされる事も多く、また所属の変更も多いです。せっかく慣れたスタッフの中で働いていたのにまた新しい所に行かされるのはストレスだといってました。妹は一年で3回移動がありました。その場その場のルールがあるので他の店舗で許された事がダメだったり疲れるそうです。
自宅と店舗の距離は配属にはあまり関係ないようです。拒否権もありません。

覚える事が非常に多いのと、ローン計算や解約など受付に限らずお金に関わる事務処理も多く数字にも慣れないと行けません。

あとはクリニックの売り上げは受付だから関係ないと思っていると挫折します。
受付も売り上げ売り上げと言われて数字を追うそうです。
受付は直接脱毛の契約を取る機会もありますが、基本的には物販として化粧品の売り上げが悪いと対策をねらされていました。
妹は受付で入ったのに物を売ったり、営業かけさせられる事が本当に嫌だと言ってました。
カウンセラーが忙しい時は変わりにカウンセリングも手伝うので、受付だけをイメージしない事ですね。

妹の話を聞いていると本当におかしいなルールばかりな会社ですよ。

• 質問者

m_s********さん

2018/8/2101:02:01

回答ありがとうございます。

もう少し詳しくお伺いさせていただきます(><)

毎月の希望休の申請は可能であるか
    残業代は一分単位から申請可能か
    ボーナスの金額はどのくらいか
    研修はどのくらい厳しいのか
    ミーティングやトレーニングなどの参加有無

宜しくお願い致します。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる