ここから本文です

こんばんは、男子大学生です

chi********さん

2018/8/1702:01:16

こんばんは、男子大学生です

大学で気になる人がいます。
面識があるくらいで、あんまりがっつり話したことはありません。

一緒に出かけて見たいのですが、今度映画行かない?とか今度花火見に行かない?とか言うより、今度ご飯でもどうみたいにラフに行ったほうがいですよね?
あんまりこういう経験がなくて困ってます…
お願いします

閲覧数:
223
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2018/8/1719:57:27

21歳女子大学生です。

始めから食事に誘うのではなく、まずはお話してみてはいかがでしょう?
内容としてはそうですね……。その方と同じ科目を履修しておられるなら、近い席に座って授業のことで質問してみたり、課題について聞いてみたりしてみてはどうでしょうか。
これなら質問者様も話しかけやすい内容ですし、相手の方も応えやすいと思います。

そうして何度か会話を重ねてみて、十分話題が続くようになりましたら、お食事に誘ってみたらいいと思います。「美味しい店知ってるんだけど、今度食べに行かない?」みたいな感じで……笑

やはり初めは緊張しますし、相手の方もいきなり誘われたのでは少なからず警戒してしまいます。それに、緊張で強張っている中での食事って、はたして楽しいでしょうか……?
私の場合であるなら、おそらく何を食べてるかも、何を話してるかも分からないまま時間が過ぎると思います笑


恋愛に焦りは禁物ですよ! 私が言うのもなんですが、ゆっくり距離を詰めていくことをお勧めします。
応援しています、頑張ってくださいね!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/8/1802:23:27

    わお、長文ありがとうございます!

    積極的に話しかけつつ、ローペースに攻める…わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsk********さん

2018/8/1803:22:35

話したことないなら、まず話してからのがいいのでは?

eu_********さん

2018/8/1713:23:05

あまり面識がないのなら、いきなり2人ででかけるのは良くないと思います。
例えば、複数人で食事に行って、その時に連絡を交換したりしてそこから発展していけばいいと思います

cib********さん

2018/8/1702:03:54

とりあえず自分から話にいってからのご飯ですね!そのご飯からの映画や花火