ここから本文です

第二新卒で大手メーカー(東証一部上場)を目指すのは無謀なのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/8/1702:49:11

第二新卒で大手メーカー(東証一部上場)を目指すのは無謀なのでしょうか

補足当方の学歴は地方国立大理系院卒です。

閲覧数:
574
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKIRAさん

2018/8/1710:05:30

大手メーカーです
東証一部上場です
しかし、都内ですが立地が悪く採用に苦戦しています

第二、第三も歓迎です

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 09:25:02

人事からの貴重なご意見ありがとうございます。知名度だけで会社を選ばないことも重要ですね!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(624,418件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
モビリティサービスシステム構築・事業推進
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収950万円〜1,300万円
  • 大阪府
Daijob.com
Webデザイナー(Web)、コーダー(Web) ★残業なし★交通費全...
  • 大手メーカー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都文京区
CREATIVE JOB
SI営業
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
クリ博ナビPRO
プラスチック製品の企画提案営業《福島県》
  • 天昇電気工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 福島県二本松市渋川
パソナキャリア
【海外現地法人責任者/タイ・中国・インドネシア・台湾】
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
en ミドルの転職
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/フロントエンドエンジニ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【紹介予定派遣】表参道駅チカ!大手化粧品メーカーで広報
  • ヒューマンリソシア株式会社/798327sin
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
イーアイデム
【【京都】海外営業(中国担当)】
  • カンケンテクノ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 京都府長岡京市
IT転職ナビ
【未経験・第二新卒OK】スクリーン印刷メーカーニッチトッ...
  • 印刷メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

怪答太郎さん

2018/8/1717:15:41

電話かメールで問い合わせればいいんじゃないですか?って言ってもなかなかできないですよね。行動力が試されると私個人的には思います。

mom********さん

2018/8/1712:48:15

営業なら募集しているけど、事務とか総合職は中途はない。
事務、総合はほぼ派遣なので。
営業は入れ替わりが激しいので激務です。
楽な仕事だったら皆辞めないから、空いてるポジションは激務ばっかりです。
ちなみにうちの会社は女は見た目採用か、よっぽど能力あるひと(もしくは人脈持ってる人)のみの採用です。
(顔採用で仕事ができない人が多いので、事務、総合も結局人によっては激務ですが)

xs_********さん

2018/8/1709:50:07

企業の採用方法は新卒採用と中途採用の2つに分けられます
今は第二新卒は中途採用に分類されます
中途採用は、別名で『キャリア採用』とも言われます
『キャリア採用』の意味を考えてください
第二新卒のキャリアって何ですか?
短期間で仕事を放り投げて逃げ出した責任感も根性も無い事が
第二新卒のキャリアです