ここから本文です

大阪桐蔭の根尾昂くんの球速が伸びない原因は何でしょうか?中学で146キロ出してる...

chi********さん

2018/8/1703:56:15

大阪桐蔭の根尾昂くんの球速が伸びない原因は何でしょうか?中学で146キロ出してるので球速に関してはかなり期待していました。もう高校最後の夏ですが150キロを見れてません。正直大谷翔平を超える球速を夢見ていま

した。3年ほど前は。

閲覧数:
1,596
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2018/8/1704:10:48

そもそも・・・・大谷翔平選手を超えること自体が難しいと思いますよ。つい数年前までは日本人で160km超えというのはあり得ないことでしたからね。
大谷選手のプロ初登板の試合を見ていただければ分かると思いますが、154kmとかでも歓声が上がってます。
球速を無理矢理速くして、高校生で壊れても困るので、無理に球速伸ばす必要性はないんじゃないですか

  • 質問者

    chi********さん

    2018/8/1917:46:51

    根尾くんの中学時代は大谷翔平の同時期より球速があったので期待していたのに伸びなかった理由を(もちろん色々な理由はあるだろうけど皆さんはどう思いますかという形で)聞いたのです。質問の意図がわかりにくかったなら申し訳ないです。結果論では「大谷翔平超えなんてありえねーよ!」となりますが(私も『今現在は』そう感じています。オオタニサン化け物ですよ)、3年前は大谷超え(球速)を夢見ていた人も多かったはず!実際に中学時代からテレビ取材もされていました!
    高校生は特にカラダが成長する時期なので「大きくなるにつれて球速も伸びるだろう、いや、大谷超えるんじゃないか!?」と思ってたが150キロすら拝めていないから「なぜだー!どうしちまったんだー!」となっているということです(笑)
    とりあえず、あなたの見解は、球速を無理に伸ばさずに他を伸ばしたということですね、ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「根尾昂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/8/1708:57:41

成長が止まったから。
先の回答にありますが、身長も高くありませんしね。
野手で活躍してもらいましょう。

tco********さん

2018/8/1708:29:50

あの身長だとボールに角度もつかないし、ちょっと厳しいですね。

ina********さん

2018/8/1704:33:54

この世代は中学のときには怪物世代と言われていましたが、伸びていない選手が多いですね。小野寺とか万波とか。
U15日本代表で今回甲子園に出てきた選手も少ないです。
藤平や寺島の世代は順調だったのに。
根尾も高校に入って身長がほとんど伸びていないようなので成長が鈍くなったのではないでしょうか。