ここから本文です

庭の雑草が生えてこないように塩とかまくと生えてきませんか?除草剤は何か心配で...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1706:27:54

庭の雑草が生えてこないように塩とかまくと生えてきませんか?除草剤は何か心配で。いいアイデアをお願いします

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/8/1719:29:07

数年前に実際にやったことがあります。
全く生えてきませんが生き物はいるようです。

数年経っているにも関わらず、雨が降ったりすると塩分が地上に浮き出て白くなったりします。
なので、錆にも気を付けないといけないです。

どうしても塩を撒きたい場合は、本当に永劫何も使わない部分であれば良いと思いますが、その上に車を置くなど自滅に近いです。

私も撒いた場所の側に扇風機を置いておいたら、風で塩分が運ばれて美しく錆びました。
海岸の側に住んでいる場合よりも、局地的にには酷くなると思います。


除草剤も、地面に滲みこみ一日、物の上に撒いた場合でも数日経てば影響がなくなるので、残る影響度から考えれば塩最強に近いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1818:02:33

    除草剤の方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/8/1706:33:58

塩を撒いたら塩害が残って植物も生えないかもしれませんが土はねや土埃で金物類が錆びたり害が残ります。