ここから本文です

脂肪吸引のデメリット、もしくは怖いところなど教えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1706:43:03

脂肪吸引のデメリット、もしくは怖いところなど教えてほしいです。

ちなみにしたいと思っているのは瞼です。

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2018/8/1707:56:05

瞼の脱脂ですよね。
(マイクロリポサクション)

脂肪を取りすぎると目の上が窪んで老けた印象になります。
(腕の問題です)

目の上の脂肪は老化と共に減少傾向にありますので、除去する脂肪は適度な量にとどめておいた方が良いと言うのは、その見極めの出来るか否かの問題です。

脂肪を除去しても皮下組織の厚い人は皮膚に厚みがあるため、二重が重なる部分の厚みなどは改善されないことがあります。つまりは向き不向きがあると言う事がです。

−−−−
医師によって脱脂には賛否両論あります。
見解の違いだと思いますよ。

脂肪溶解注射もありますよ。

局所麻酔で数mm 切開して脂肪を押し出す?
感じです。縫合は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2018/8/1901:00:49

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

多くの方が誤解していますが、眼窩脂肪の脱脂をしただけでは見た目上の変化がありません。二重ラインの取れやすさも大きく影響するものではないです。

目の構造を根本的に変えるためには、埋没法+脱脂だけでは殆ど構造を変える事が出来ません。脱脂で取れるのが眼窩脂肪だけであるためです。

なので、ほとんど日本でしか埋没法は行われておらず、基本的には全切開できれいにすることが一番自然になりやすかったりします。※個人差はあります。

なので、まずはどちらも得意としている対応している名医を選択することをオススメいたします。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。