ここから本文です

ロードレーサーの人たちってジムでレッグプレスとかで筋力つけたりしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1707:41:57

ロードレーサーの人たちってジムでレッグプレスとかで筋力つけたりしますか?

閲覧数:
170
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/8/1716:35:26

ゼロとは言いませんが、殆ど無いと思います。
「ロード」ではなく「競輪」ならやっている人もいるかもしれませんね。


ロードは長距離走、競輪は短距離です。
マラソン選手はレッグプレスを使わないと思います。それと同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i3t********さん

2018/8/1709:41:54

ロードバイクで脚の筋肉は大半を鍛えられるので、ジムに行くっていう人は少ないと思いますよ。

ken********さん

2018/8/1709:15:35

会社帰りに周3でジムに寄っています

真夏に長時間乗るのは厳しいので、ジムの自転車をこいでいます
乗っていないと秋口から走れなく成ってしまいます

ali********さん

2018/8/1708:39:48

ロードレーサーではありませんが、今朝NHKで1本歯の下駄が競輪選手達に使われているのを放送していました。

ジムに行かなくても普段から使わない筋肉のトレーニングをやると良いと思います。

自転車が好きな66歳の爺で、自宅で筋トレを毎日やっています、これは自転車だけでなく、母の介護にも筋トレをしていないと倒れた時に起こす必要があるのと、ロードバイクだけでなくファットバイクで長距離を走りたい願望もあるからです、平坦な道ばかりではないのでそれなりに筋肉と持久力も必要ですね。

1本歯の下駄も速注文しました、最近はトランポリンも購入してエアコンの効いた部屋で飛んでいます、自転車では骨は丈夫にならないからです。

筋トレに使うのはアブローラー・ウオーターバッグ・ペットボトルです。

ウオーターバッグは色々な使い方が出来るのと落としても床や畳に傷が付きません。

3本ローラー(改造して4本)とローラー台もあります。

にんとんさん

2018/8/1708:21:55

前はやりましたがその時間自転車で走り込んだ方が効果的と判ってやめました。
雨の日や雪の日どうしても乗れないときはローラーに乗ります。
ジムに行く時間が勿体無い。