ここから本文です

日東駒専についてお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1707:49:30

日東駒専についてお聞きしたいです。

日東駒専は、簡単なレベルなどおっしゃってる方がいますが簡単ではないですよね??
最近は、上位校に入るのがすごく難しくなってきてると聞きました。
私は、中学三年生なのですが日東駒専のどこかの
附属に行こうかなと考えています。
私は、別にそこまで頭が良くないので大学に受かるか不安です。
日東駒専の出身校をみてても、偏差値60以上の
高校や最低でも58くらいの学校が多かったです。
日東駒専の附属に行くとしたら単願推薦で行こうと思っています。
高校から附属に行った方が良いですかね??

閲覧数:
2,489
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/8/1717:04:49

賢明な選択だと思います。
おっしゃるとおり難化してます。

合格者数を絞ることになり上から下へと、
その影響がでてます。

大学よりも高校から入ってたほうが
大学に進める可能性は広がる。

大学受験が厳しいとわかってるなら
早めに付属に入るのもありです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1717:33:00

    そうですよね、、
    ありがとうござます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/8/1718:12:12

旧帝大や早慶に受かるか人なら簡単の一言ですが一般的には難しいです。

mds********さん

2018/8/1715:27:27

日東駒専だったら日大だろうなー

kej********さん

2018/8/1709:31:38

参考にどうぞ!

学歴フィルター
■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波・金岡千広・電農名繊)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(埼玉・信州・静岡・滋賀・新潟等)+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

https://matome.naver.jp/m/odai/2142712410334123601

下の日東駒専を批判的に見る奴の言うことは絶対に信用するな!貴方がおっしゃる通り日東駒専は近年合格者数を減らしており難関大学と化していますから難しいです!それに上記の通り日東駒専はフィルター④を通過出来る大学であるため高校から附属に行くのも賢明な判断だが超重要!
知恵袋には「日東駒専」「ニッコマ」等と検索しては底辺大学とか人生が終わるなどとデマを撒き散らす輩がやたら出没します。これらの連中は中年ニートで社会の劣等感の腹いせを日東駒専にぶつける怪しからん輩です。

kno********←特にこの人物には気をつけて下さい!

この輩は立教大学経済学部OBの癖にもう7年以上も日東駒専のネガキャンしてる精神異常者です!

下に写真を貼り付けておくのでこのユーザーには注意してください!!

kno********を始めとするこいつらが出てきたら質問を消すor出てきてもスルーすることをオススメします。

受験生の皆様はデマに流されない様に気をつけてください。
日東駒専は総合大学の中ではMARCHと大東亜帝国の間であって勿論れっきとした中堅私立大学であり底辺大学では決してございませんし有名企業からも内定を勝ち取っている学生も毎年存在します。
これらのことは大手予備校の偏差値ランキング、各大学のホームページから内定状況を調べてみれば明らかです。

http://shukatsu-road.com/2015/08/19/%e6%97%a5%e6%9d%b1%e9%a7%92%e5%...

日東駒専卒・中退の著名人(一部)

秋田書店の創業者
早川書房の創業者
新潮社の創業者
アニメイトの創業者
ONKYOの創業者
スクウェア・エニックスの創業者
エイベックスの創業者
サマンサタバサの創業者
HONDA無限の創業者
東横インの創業者
ヤオハンの創業者
ミサワホームの創業者
グリーの創業者
バンダイ社長
ドトールコーヒー社長
エイベックス・マネジメント社長
マルエツ社長
成城石井社長
ココスジャパン社長
すかいらーく社長・特別顧問
クリスピードーナツ社長
日本医師会会長
日本獣医師会会長
総合観光学会会長
日本建築学会会長

作家
日大:吉本 ばなな、三谷幸喜 、林真理子
専大:二葉亭四迷

アニメ監督:富野由悠季(代表作:ガンダム)日大
アニメ監督:荒木哲郎(代表作:進撃の巨人)専大
映画監督:成島出(代表作:ソロモンの偽証)駒大

ミュージシャン
日大:中西圭三、松崎しげる、マイク眞木 、郷ひろみ
東洋:植木等、サンボマスター、凛として時雨、坂本真綾
駒澤:ブラザートム、久保田利伸 、大沢誉志幸、三森すずこ

参考にどうぞ!

学歴フィルター...

suz********さん

2018/8/1708:49:34

日東駒専は低学歴です。
大学入学後で後悔するからやめなさい

私立の総合大学で通用するのは早慶上智MARCH関関同立くらいです。

tan********さん

編集あり2018/8/1708:37:45

https://www.daigakuerabu.com/nitto.html

日東駒専偏差値 50とちょっと
中学段階で同学年100万人
大学進学者数同学年60万人

60万人の上から25万番前後が偏差値50ちょっと

大学にいかない人も含めて中学段階で上位 1/4 位が日東駒専進学者です。
100 万人の中での上位から25万人だから

中三段階で1/4に入っていないが日東駒専の付属に入れるなら、入った方がよい