ここから本文です

ご存じの方がいましたら教えて頂けますでしょうか。 知人が覚醒剤で逮捕されま...

exm********さん

2018/8/1707:58:24

ご存じの方がいましたら教えて頂けますでしょうか。

知人が覚醒剤で逮捕されました。
今回で2度目になります。

初犯で逮捕された時に懲役1年6ヶ月、執行猶予3年がつきました。

今回

2年経ちましたが、執行猶予中の逮捕になります。
執行猶予中の場合、確実に実刑になるのでしょうか?
また実刑の場合どのくらいになるのでしょうか?

ご存じの方いましたら教えて頂けますでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/8/1709:11:16

アウトです。

執行猶予とは、懲役1年6ヶ月の懲役刑を『3年間は執行を猶予する』となるので
3年以内の再犯の逮捕となると、裁判所も許してくれません。

2年程度で再犯となれば、『反省の余地が無い』と裁判所は思うでしょうね。

再犯は確実に実刑です。
懲役刑+初犯時の【懲役1年6ヶ月】が加算されます。

最低でも、3年は刑務所暮らしですね。
模範囚としても、2年半程度は覚悟しましょう。

質問した人からのコメント

2018/8/17 17:53:42

皆様、ご回答ありがとうございました。
色々と詳しく教えて頂いて本当に感謝します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2018/8/1715:23:42

2刑合わせると2年10ヶ月〜3年くらいの実刑だと思います。

1年6ヶ月+今回の1年4ヶ月〜1年6ヶ月

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2018/8/1710:55:28

前刑が1年半なら今回はそれより短くなるとは思えないので、懲役2年あたりが予想される。
今回の2年と前刑の1年半を合わせた期間、刑務所へとなるのではないか。

mai********さん

2018/8/1709:22:28

確実に実刑3~4年だよ

kum********さん

2018/8/1708:22:14

執行猶予中の再犯、執行猶予取り消しは確実です。

前刑が一年六ヶ月、今回の求刑、私見ですが二年2ヶ月~二年六ヶ月!?

全刑が残っていますから俗に言二刑持ちです、計三年位のお務めに成ると思わせます。