ここから本文です

中学の理科の質問です。 分解者は有機物(排出物や死がい)を消費するもの,もしくは...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1713:44:44

中学の理科の質問です。
分解者は有機物(排出物や死がい)を消費するもの,もしくは有機物を無機物に分解するものと習いました。
有機物→無機物への流れはすべて分解者が担っていますか?

たとえは,葉っぱがずっと雨風にさらされると次第に細かく分解されていきそうな気がするのですが,あくまで細かい有機物になったのであって無機物とまではなりませんか?

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/8/1713:55:14

たとえば火事になれば有機物は無機物になりますね。

そもそも、「分解者は有機物を消費するもの」と定義したからといって、「有機物を消費するものは分解者」とはなりません。
これは論理上の問題です、逆は真ならずということです。

なので、あなたが書いているような話はこれとは別の問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる