ここから本文です

何故福岡県浮羽郡は合併で消滅したのに朝倉郡はまだ残っているのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/8/2416:00:03

何故福岡県浮羽郡は合併で消滅したのに朝倉郡はまだ残っているのですか?

三井郡(みいぐん)も大刀洗町の1町だけ、筑紫郡(ちくしぐん)も那珂川町1町だけ、嘉穂郡(かほぐん)も桂川町1町だけで、糸島郡2町(志摩町・二丈町)は前原市(まえばるし)と合併し2010年1月1日に「糸島市」になって消滅しました。
そのうち「郡部」が希少種になるのでは?

大刀洗町,福岡県浮羽郡,嘉穂郡,二丈町,糸島郡,大都市圏,西多摩郡

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/8/2818:40:15

大都市圏に限れば「郡部=希少種」化するでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/30 18:30:48

政令指定都市近辺の郡部はかなり希少になりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ehh********さん

2018/8/2700:47:08

東京にも「西多摩郡」が残っていますが、どう思われますか?