ここから本文です

キョーダインを悪役にリメイクするなんて東映はなぜそんなひどい事をするんですか...

sen********さん

2018/8/1715:59:26

キョーダインを悪役にリメイクするなんて東映はなぜそんなひどい事をするんですかね?キョーダインファンの私には考えられません。

キョーダイン,キョーダインファン,千塚治虫,東映,悪役,永井豪,ひどい事

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2018/8/1716:09:11

「フォーゼ」の場合は「学園の生徒とダチになるヒーロー」なので、悪役ライダーを出すことはなかったのだと思います。
↓関連質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111366694...

キョーダインの前にも、変身忍者 嵐が「仮面ライダー響鬼 」第三十六之巻「飢える朱鬼」に、裁鬼に襲い掛かった「鬼の鎧」として登場します。

「フォーゼ」の場合は「学園の生徒とダチになるヒーロー」なので、悪役ライダーを出すことはなかったのだと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/8/1716:33:49

米映画界には「スターシステム」と呼ばれるものがあり、あたかも空想のキャラが実在する役者のように他作品に出演する、という手法で、ディズニーのミッキーマウスがその代表格。
色々なアニメに「ミッキーそのもの」で客演しているのはご存知かと思います。
このスターシステムは千塚治虫氏、永井豪氏も自身の漫画に他のキャラを客演させるのでも知られており、中には元々善玉キャラが悪役として登場することも少なくありません。
SF映画に登場し、後のデザインやパートナーロボットの礎にもなった「禁断の惑星」のロボット「ロビー」は、その人気から数多くの映画やドラマに客演しており、有名なのは「宇宙家族ロビンソン」で、悪役として登場したこと。
このように元々と真逆のキャラとして客演、再登場するパターンも珍しくなく、それも元のキャラがしっかりしていないと面白味もありません。
質問者さんのように、キョーダインやアクマイザーのファンが、その近辺のライダー映画に悪役として起用されたのを不満に思うオリジナルのファンは少なくないそうですが、それもスカイゼルやザビタンがしっかり「キャラ立ち」しているからこそ。
良い意味で捉えた方が良いのではないでしょうか。