ここから本文です

ノートパソコンのタッチパッドが操作できなくなりました。 TOSHIBA dynabook の...

y_4********さん

2018/8/1801:05:31

ノートパソコンのタッチパッドが操作できなくなりました。

TOSHIBA dynabook の Windows7
を使用しています。

タッチパッドに極少量の水が垂れてしまい、タッチパッドでの操作が思うよう

にいかないので拭いた後、画面の矢印が動かなくなり、タッチパッドでの操作が一切できなくなってしまいました。

タッチパッドを操作できるようにする方法があればお知恵を貸して頂きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/8/1806:14:10

ノートパソコンのキーボードの上に
水をこぼすのは一番の御法度なこと
です。
まだ、タッチパッドの上でよかったと
思うことです。
マウスを持っていらっしゃると思います
から、USBコードマウスか、コードレス
マウスかどちらかを使って、今後は
操作することにすればいいのです。
Windows7がOSのパソコンだったら
このままMicrosoftの更新プログラムの
サポートが切れる2020年1月14日まで
使用して、Windows 10のパソコンに買い替えることがいいかなと思います。


タッチパッド切り替え説明サイト

https://pc-pier.com/blog/2014/07/22/touchpad-on-off/

ご参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2018/8/1810:55:15

① 駄目元で、天気の良い日に、外に出して良く乾燥させてみては?
※ まだ、中に水が残っている風通しのよい場所で、じっくりと乾燥させる。

sou********さん

2018/8/1801:07:46

マウスを使えば良いんじゃないですか?