ここから本文です

「初めて出来た彼氏との距離感」に ついて質問です。 女性男性両方のご意見が聞...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1801:16:45

「初めて出来た彼氏との距離感」に
ついて質問です。
女性男性両方のご意見が聞きたいです。

三週間ほど前に彼氏ができました。
お相手は共通の趣味を
通して知り合った男性で、
何度か

誘われてお会いした後、
向こうから告白していただき、
こちらが受け入れる形で
交際がスタートしました。
お相手の彼は私のことを
名前で呼んでくれたり、
デートに誘ってくれたり、
距離を縮めてくれているのを
実感しています。
ただ、当方20代半ばにして
初めてのお付き合いなもので、
どのように彼との距離を
縮めて良いものか悩んでいます。
内向的で奥手な私なりに、
頑張って彼の名前を呼んだり、
LINEの返信に気を配ってみたりと
距離を縮めてはいるのですが、
どうにも彼の与えてくれる矢印に
見合わないような気がしています。
もっと仲良くなりたいという
気持ちはあるのですが、
現在二の足を踏んでいる状態です。

このようにしたら良い、などの
アドバイスがあれば
是非教えていただきたいです。
また、
男性はどのように彼女から
距離を縮められると嬉しいですか。
女性なら、皆様どのようにして
彼氏さんとの距離を縮めて
いらっしゃるのでしょうか。
参考にさせていただきたいので、
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
314
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/8/1801:44:32

先の方も書かれているように彼に委ねるのがいいですよ。
求められる事を常に受け入れるのもいいですが、ご自身の経験やこうやって悩んだ結果委ねる事を決断したと伝えられると男として責任と大切にしようと決意が芽生えるかと

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 17:23:57

いろいろな回答を拝見させていただいた中でも、自分の中ですとんと納得できた回答でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。どちらかというと受け身になりがちなのを気にしていたので、どういう考えでその選択を受け入れたのかを伝えていければ、一歩前に進めるのかなと思いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m70********さん

2018/8/1817:19:24

まだ付き合ったばかりですので、相手を知ることから始めてはいかがですか?
初歩的ですが、好きなもの嫌いなのもとか、何人と付き合ったの子あるの?とか。
元々お友だちならともかく、三週間ではすぐに距離を縮めるのは難しいと思います。
ゆっくり距離を縮めてはいかがでしょうか?

nic********さん

編集あり2018/8/1814:40:58

好きになれば、距離感は自然近くなります。
無理して好きを演出するのは、誤解をうむ元です。
お互いにいろいろな話しをして、相手を知っていくうちに、お互いに感情と行いが伴います。

あなたの年なら結婚も考えると思います。

無理して距離感を縮めるために流されて、体の関係を持つことがないように。
またそういうことを通して、相手の男性を知ることがないようにと思います。

ta0********さん

2018/8/1813:39:50

私はからは男性の意見としてお話しさせていただきます。
20代になりますと少しずつ結婚を意識したお付き合いになってくると思います。
計算して行動するというのは結婚してからも続けるとなると相当ストレスがたまります。また結婚してから素の態度で接するのは離婚する原因の1つにもなります。
ですので付き合っている今のうちから計算なく素の自分で接することが大切です。もちろん思ったことをすぐにいってしまうのはもう大人なのですからそこらへんはうまく対応できると思いますが。
計算して無理に距離を縮めなくても一緒いて笑ったり泣いたり色んなことを経験すれば勝手に距離は縮まります。
恋というのはものすごく楽しいものです。
お役に立てたら幸いです

reo********さん

2018/8/1810:32:46

少しずつボディタッチをしてみてはどうですか?

meg********さん

2018/8/1803:49:00

何も考えず自分の素直な気持ちで計算なしでお付き合いするのが1番だと思います。考えて行動しても良いことありません。素でいられてないことは少し問題です。ラインしたいときにすればいい、会いたいなら会いたいと言えばいい。
距離の縮め方の嬉しさを問うより自分がこうしたい、ああしたいを考えて甘えるのが1番相手も嬉しいのでは?