ここから本文です

ゴキブリについて。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1801:21:20

ゴキブリについて。

先程、浴室にクロゴキブリが出ました。
引っ越して一年、はじめての遭遇です。
大きめで、洗剤で退治しようと格闘している際、卵鞘を落としていったので、雌だと思われます。
まだ家にゴキブリがいる可能性はあるでしょうか?
ひとゴキブリにひとつしか卵鞘は持てないとのことで、卵ちゃんはもうないと思いますが、他にもいたらと思うと恐ろしいです。

その雌ゴキブリは退治して、卵鞘もボディソープをたっぷりかけてゴミ捨て場にさよならしました。
築四年、四階、33平米、家具は少なめで、ベッドと冷蔵庫、食器棚。
隠れる場所はそう多くはありません。
ですが、3日間の帰省中、缶ゴミを捨て忘れてしまいました。
現在は捨てて、ゴミはありません。
殺すのは正直忍びないので、なるぺく出て欲しくないです。
もちろん、環境やタイミングなどによって違いますし、実際に家を見たわけでもないですし、出る出ないなんて簡単に言えないのはわかっていますが、曖昧でもいいので、この文面上の状況で出そうか出ないか客観的な、第三者のご意見を伺いたいです。
それと、
明日、ゴキブリがいなくなるスプレー、ブラックキャップで対応しようと思いますが、
その他したほうが良いことはありますでしょうか?

生き物は好きなのですが、ゴキブリは家にいるとどうしても恐ろしくてたまらないのです。
ご助言頂けましたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhn********さん

2018/8/1802:30:47

ゴミ捨て場のゴミは、密封状態ですか?
ゴキブリさんって、とてもタフで、死んだと思っても、生き返ってることがあります。
完全に潰してしまうとかされましたか?
卵鞘も、完全に処理されましたか?

あと、ホウ酸団子などの毒餌をあちこちに置いておくのも効果があります。

ただし、それを食べて死んでる姿を見なければならないかもしれません。

ブラックキャップもかなりよく効くようですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる