ここから本文です

私の今高校2年生なのですが、どんどん記憶を失ってしまう病気になってしまいました...

ran********さん

2018/8/1801:28:32

私の今高校2年生なのですが、どんどん記憶を失ってしまう病気になってしまいました。私には初恋が叶った同い年の彼がいます。その彼のこともいずれ忘れてしまいます。彼は私の病気のためそばにいてくれますが私は彼

のために別れてあげたほうがいいのでしょうか?私には今彼に何をしてあげたらいいのでしょうか?

閲覧数:
484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2018/8/1807:45:20

まず、病気の事彼に説明しましょう。
いずれ忘れてしまうけど、私の心は変わらないと伝えましょう。
現状のうちに、彼に対して手紙を書いたり、会話をしましょう。

親戚の叔母の最後は老人性のアルツハイマー症で、家族はもちろん、自分の事すらわからなくなって施設で亡くなりました。

まだ、軽度~中度までは自宅で家族が介護したのですが、身近な人が徐々に壊れていくのを毎日観察しながら生活するというのは、辛い物があります。
でも、少しでも義理のある人、好意のある人なら、残された時間を大切にして、近くにいましょう。いずれあなたの病気が進行すれば、回りの人の事はわからなくなってしまいます。ようするに別人に生まれ変わってしまうのです。

だからこそ、今の時間を大切にしてください。

質問した人からのコメント

2018/8/19 14:10:12

分かりました。日々を大切にしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/8/1912:13:54

記憶失う割には、ヤフー知恵袋の書き込み方も
自分の学年も

覚えてるんですね、

fir********さん

2018/8/1813:00:48

自分のためにたくさんの思い出を形に残す。後で見れるようにしておく。
彼のために今を大切にする。