ここから本文です

初めて海外に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1802:06:54

初めて海外に行きます。

予備充電器の機内持ち込み不可だったのが、可能になったみたいなのですがこれは持ち込み可能なのでしょうか?
心配だったらスーツケースに入れた方がいいのでしょうか?

スーツケース,機内持ち込み不可,予備充電器,海外

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/8/1802:21:15

まず預ける荷物には入れることはできません。隠し入れてもX線検査でひっかかります。

機内持ち込みの可能な容量は航空会社によって異なりますが、一般的には100WhまでがOKのところが多いです。

5V ✕ 4000mAh ÷1000 = 20Wh

なので問題ないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/8/1804:40:08

機内持ち込み手荷物に入れれば大抵の国は大丈夫ですが、中国行き及び中国経由便の場合は話が別です。

本体にはっきり何Whかわかるように書いていないと没収です。
また預け荷物に入れたのがバレて荷物ごと没収された例も聞いた事があるので、絶対預け荷物には入れないでください。
https://poyatrip.xyz/mobile-battery-china-airport/