ここから本文です

風邪にアロママッサージは効果はありますか?

omo********さん

2018/8/1809:25:33

風邪にアロママッサージは効果はありますか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goe********さん

2018/8/2216:30:47

風邪の症状によって効果があります。
風邪自体は治らなくても、咳を和らげるとか免疫力を上げるとかは出来ますよ。
何が良いのかは精油成分を化学的に勉強すれば分かるようになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/8/1901:20:45

ありません。
悪化するだけ
風邪のときは栄養をとり安静が基本

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/8/1810:08:44

ないですね。風邪をひいている時に、おそらく冷房が効いている部屋で裸に近い姿になるのはお薦めできません。普通のマッサージでも風邪をひいている時は熱発することがあるので、どうしてもとおっしゃる方にはその旨を了承してもらって施術しています。