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今R& Pの修理をしていますが、なかなかキャブのセッテイングが出せません!

yaz********さん

2018/8/1811:12:46

今R& Pの修理をしていますが、なかなかキャブのセッテイングが出せません!

キャブはノーマルの物でマフラーはエイプ100用の社外マフラー、エアクリはパワーフィルターです。

キャブのセッテイングの状態はPJ35番でMJ85番でまだ少し燃料が足りない状態です。
あと5番〜10番上げてセッテイング出来る感じです。

ノーマルのジェット設定がPJ35番 MJ70番なんですが、50ccのエンジンの場合マフラーとパワーフィルターだけでこんなにジェットの番数が上がるのかと悩んでいます。

ピストンの直径を測るのが一番確実なんですが、50ccなのか?80ccなのか?だいたいでもいいので教えていただきたいです。

よろしくお願い申し上げます。

補足エンジンには49ccの刻印はちゃんと入っています。

マフラーもノーマルがあればいいのですが、なかなか程度のいいのが無くて仕方なくエイプ100用のものを付けています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/8/1811:39:00

純正キャブとマフラーはメーカーがセッティングを繰り返して性能をだしています。

それを排気量が倍もある社外マフラーをつければ抜けが良すぎてセッティングが出ない場合もあります。

ジェットは大きく変化するでしょうし、最悪セッティングは出ない、走れてもトルクのないスカスカなエンジンとなってしまうこともあります。

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質問した人からのコメント

2018/8/25 08:24:07

今純正のマニホールドを加工して純正風のマフラーを作っています。
やはりエイプ100とは出口のところの太さが全然違いますね
エンジンに見合った太さでないといけないですね

ありがとうございました。

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hir********さん

2018/8/1812:54:29

>>まだ少し燃料が足りない状態です<<

どんな事象でそう判断したの??

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alb********さん

2018/8/1811:15:39

シリンダーヘッド眺めると刻印されてるよ

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