ここから本文です

DVD MOV VOD 動画再生 結婚式のムービーを、iPhoneで作成しました! まず、MOV...

rn0********さん

2018/8/1811:35:56

DVD MOV VOD 動画再生

結婚式のムービーを、iPhoneで作成しました!
まず、MOVのムービーを、
XmediaでVOBに変換して、
DVDstylerで、DVDに書き込みしました!
そうしたら、1枚はDVDプレ

イヤーで再生出来たのですが、もう一枚はできなくて、
どこかの設定をいじったからなのか再生可能のと、不可能の差がわかりません、、
その後も何回か試したのですが再生できなくて、、
教えて下さい!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2018/8/1811:49:37

VOBに変換して、ってのが完全に間違いの元です。
DVDで再生するために必要なののは、VIDEO_TS フォルダに VOB, IFO などを含む、「DVD Video 形式」ですので。

上記操作では、XMedia Recode での変換は不要です。
MOVのムービーをそのまま DVD Styler に入れて、DVDに書き込むだけで問題ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdj********さん

2018/8/2011:56:45

DVDプレイヤーの出力音声等を設定してみてください。また再生できなければ、他のソフトでDVDを焼くほうが良いと思います。だって、ソフトの焼き方式によって、作成したDVDが一部のプレイヤーで再生できない(互換性のため)時もあります。他の使いやすい方法:http://urx2.nu/LAkX

mz0********さん

2018/8/1813:07:09

DVd-Videoとして正しく作成されているなら、特定の機器での再生不良は相性の問題です。
諸条件の変更以外に対処法はありません。

phs********さん

2018/8/1812:49:13

結婚式場が、DVD-VIDEOにして書き込め!とのことで、VOBにしたということなら、普通は、VOBにする=DVD-VIDEOに変換するということを意味します。
このファイルに変換するとVIDEO_TSフォルダ内にファイルができます。
これをあなたのPCにインストールされてきた書き込みソフトで書き込むとDVDプレイヤーで再生ができます。

DVDstylerは、このDVD-VIDEOに変換するソフトであり、VOBを作るためのソフトです。
VOBを書き込むソフトだと思っているところが間違いです。

XmediaでVOBに変換して これもDVD-VIDEOに変換してということを言っているので、いらない作業をしていることになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる