ここから本文です

友達として楽しく遊んでいた人に告白され恋人になったのですが、相手を傷つけたく...

jxr********さん

2018/8/1812:19:54

友達として楽しく遊んでいた人に告白され恋人になったのですが、相手を傷つけたくない一心で告白をOKしてしまい今ものすごく苦痛になっています。友達としかみれないんです。相手は前の好きな人

に振られリスカをするぐらいの人で怖かったというのもあります。
恋人になったあと、色々おごってもらっていてすごく別れ話がしづらいのですが、彼が傷つかず別れるにはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpa********さん

2018/8/1813:03:20

ひっでーなwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/8/1814:33:16

あなたの本当の気持ちを伝えるのが最善です!

sin********さん

2018/8/1813:12:47

傷つけたくない一心でオッケーしたけど、後々苦痛やったって

それはあんたが悪いんちゃう?
よく傷つけたくなくて回りくどい言い方して断る人おるけど、
あんたは嫌なことはどげんしても嫌なんやろ?
どうしてハッキリと嫌ですって言わんの?
後々こうやって自分が傷ついたり、回りや当人巻き込んで嫌な思いさせるんやで?

回りくどい言い方されてん、察してよ!言われてん、それはあんたのワガママやろ?

相手はずっとイイモノヤ!って思ってたんやから。

それを後々になって、嫌やった!傷つけたくなかった!って逃げるんわ卑怯やで?
そう思わん?

友人関係なら、絶好で済む話も
恋愛やから、こうやって大変な問題になるんやで?

そこはあんたが巻いたタネや自分で何とかしいや。
何事にも慎重にしいや。

嫌なことは嫌!ってハッキリ言ったら、その時は相手と喧嘩しても、後々修復できるし、仲よくできるんやで?
絶好とか悲しいやろ?

あとな、リスカしたあんたの男やけどな。
大丈夫!死なんから!!

死にたい!死にたい!言う人間やリスカする人間ほど死なへんから!

人間頑丈に出来とるし、あんたを揺さぶりたいだけや。

脅されても怯んだらアカンで!

シャキッと自分の為にもけじめつけといで!
そんなん、女を命で脅す最低な男に負けたらアカンで!

しっかりな!

rir********さん

2018/8/1812:59:15

ちょっとずつでいいので、距離を置いたらどうですか。ちょーっと態度を変えてみたり、とか。すると、相手は多分変化に気付くはずです。何か言われても怖ければそのままスルーでもいいと思うのですが。
思いっきり嫌われちゃえばってのもありますが、それじゃあ友人関係も崩れてしまいますから。

tow********さん

2018/8/1812:46:17

相手に好きじゃなくなってもらえばいいです。幻滅させるというか。自分から引いていってもらったら、楽ですよ。

wil********さん

2018/8/1812:31:02

1.ちょっと素っ気なくしてみる。
2.相手の気持ちが自分から離れいってるな、と思ったらあなたの知り合いか、とにかく別の女性に彼を狙わせる。
3.彼が思惑通り他の女性と仲良くなってきたら、あなたはひっそりと身を引き、自然消滅又は彼に振られるのを待つ。

どうでしょう?
他の女性を差しむけるのが難しそうですが、できなくもなさそうな案を考えてみました。