ここから本文です

嫌いなCMを教えてください。誰が出演しているからではなく、内容が嫌いといった...

dev********さん

2018/8/1813:30:51

嫌いなCMを教えてください。誰が出演しているからではなく、内容が嫌いといったもので、その理由を詳しく教えていただけると助かります。

補足「ウザイ」とか、「うるさい」とかではなく、鬱陶しいならなぜそのように感じてしまうかを説明してほしいです。肌感覚で説明されても具体性に乏しいので、よろしくお願います。

閲覧数:
874
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2018/8/1901:17:57

AmazonとGoogleのCMが嫌いです。

リア充自慢しているみたいで、自慢げに写真をアップしているFacebookやインスタを見せられているようでムカッときます。

  • 質問者

    dev********さん

    2018/8/1905:09:20

    アマゾンはいわゆる感動ポルノのたぐいでしょうなァ。高齢者とか子供とか対象は違うけど中身がこれみよがし。

    グーグルはどこで聞いても、皆ウザイっていうよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/8/2415:34:00

・ソフィのCM全部(はだおもい・超熟睡ガード・センターイン・エアフィットスリム等)
・eris megami 素肌のきもち(ベタっと感100とかベタっと感0とかの連呼がしつこいしキモい)
・GOON(子供が言う3・2・1・GOON!の言い方にイラッとくる)
・ロリエF しあわせ素肌
・デオドラントZ
・肌ラボ(潤潤潤~ってあの名曲を思わせるような替え歌がウザい)
・AGデオ24(出ている外人女性とGood!の連呼がしつこくて嫌)
・アネッサ(最後に女がずっと輝けと叫ぶシーンにうるせー!とか言いたくなる)
・プリオール(最後におばさん2人が商品名を言うところがワザとらしいので嫌)
・肌ウーノ(肌は男の勝負服とか言うやつ)
・NKSJひまわり生命の松重豊のやつ(一緒に出ているデブ芸人の台詞が鬱陶しい)
・&LIFE(SMBCあいおい生命)
・レイクALSA
・アコム
・アイフル(後半の「愛がいちばん~アイフル」の歌が嫌)
・プロミス(SMBCコンシューマーファイナンス。プロミスファミリーの全員の演技と台詞が鼻に付く)
・AGC(あの名曲を思わせるような替え歌が鬱陶しい)
・タケモトピアノ
・ドコモの女が大声で紅を歌っているやつ
・同じくドコモの女が怒っている上司の顔にいたずら書きをするやつ
(どちらもCMの設定が寒過ぎて嫌。)
・auの三太郎が出てるやつ
・ソフトバンクのほぼとか連呼するやつ
・Galaxy S9/S9+
・Google
・ウイニングイレブン(スマホゲーム。銭湯で足をバタつくシーンが寒すぎて嫌)
・ドラゴンボールブッチギリマッチ(スマホゲーム)
・Renta!(漫画レンタル)
・みらいポケット(子供が「未来を見つめたランドセル~」と熱唱するやつ)
・INDEED
・バイトル(「バイト見学~バイトルアプリ~」の歌がウザい)
・スタッフサービス(昔のCMの方が良かったのに、現在のverはどれもイラつく)
・Wowow
・明光義塾
・高須クリニック
・アレクサ
・ALSOK
・典礼会館(出ている素人っぽい男女のセリフがどれも寒過ぎて嫌)
・TOOR(流れてくる歌がムカつくし、CMの設定も観ていて無性に腹立つ。)
・ピザハット
・金麦
・Yacultのタフマン
・ソルマック
・アース製薬(最初のサウンドロゴ「EARTH~♪」の言い方がウザい)
・ロート製薬(CM最後の「ロート」のワンフレーズがダサい)
・FANCL(最後の「ファンケル」の言い方がワザとらしい)
・広瀬すずが出てるマイティアCL
・ピントケアEX
・デリケアエムズ(毎年この時期に流れる「夏は股間が…♪」の歌が鬱陶しい)
・ゼリア新薬のペパリーゼ(あの名曲を思わせるような替え歌が鬱陶しいし、カビラ自体も嫌いなので)
etc

他にもありますが、この辺で。

rur********さん

2018/8/2113:06:38

GoogleのCMで、地元のパン屋がどうだとか、北海道行って何食べる~とか言って女の人が騒いでるヤツが大嫌いです。

以前、ほかの方の同様の質問にもこのCMが嫌いと答えましたが、先の西日本の豪雨災害の際に、被害の様子を伝える悲惨なニュース番組の間にこれらのCMが流され、その無神経さや配慮の無さに心底腹が立ちました。
クライアントがその気になれば、差替えは可能はずなのに…。

もうひとつ、CM自体が嫌い…というのではありませんが、ハーゲンダッツのCMの「スイーツのある星に生まれてよかった」というコピーがちょっと…。

これが「スイーツのある国に生まれてよかった」だったら気にならなかったと思うのですが、地球上にはまだ、甘いものどころか、まともにごはんも食べられない人がたくさんいるのに…と思うと、豊かな国のおごりのように感じてしまうので。
まあ、考え過ぎだって言われてしまえばそれまでなんですけどね。

mei********さん

2018/8/2112:17:48

タイハツのトールのCMです
とにかく歌がうざいし、出演者の格好も不愉快。
あとはレンタ(?)のCMかな。
最後のクソガキの「読まずにいられんだ」がうざいし寒い。

hhh********さん

2018/8/2111:50:05

イオンのランドセルHANAMARU
何が「ミュージックスタート」だ、ふざけろ
IPhone10
ブスがでかい声で吼えてるだけ
エバラ黄金の味
相葉の「たれたれたれ」が嫌い

neu********さん

2018/8/1913:42:52

・ポカリスエット
一般学生の低レベルなダンス見て何が楽しいんだ。

・セキスイハイム
「お〜ひさまの力あ〜たらしい暮らし」の歌とやっぱりダンスが嫌い。

・ブリヂストン
これも歌がダメ。「道は厳しくとも
口ぶ〜えを吹きながら」って一般人の歌なんか(以下略)

・エネオス
「応援に駆けつけてくれました」とコートで歌い出すドリカム。練習の邪魔したら駄目だろといつも思う。コートで歌うな。

・タケモトピアノ
「そのと〜り」が、脈絡がなくて腹立つ。

・東京海上日動
もう放送されてはいないんだけど、老若男女が一つ一つ場面ごとに台詞を言っていくCMがあった。「ここが俺の限界か」「負けんじゃねえ」「進め」「前へ」いい事言ってるつもりなんだろうけど、胡散臭くて嫌いだった。