ここから本文です

三麻で萬子の混一で自摸ったら頭おかしい和了だなって言われたんですがそんなに頭...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1818:26:39

三麻で萬子の混一で自摸ったら頭おかしい和了だなって言われたんですがそんなに頭おかしいですか?

最初に一萬ポンして西明槓、東暗槓で中と發のシャボ待ちで中出たのでロンしました。

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/8/1818:40:17

頭おかしい と表現するのは単にその人の口が悪いだけでしょうけど、
値段は他のホンイツと変わらないのに使える牌が非常に少なくなる萬子のホンイツはめったに見られない役であるのは確かですね。

1m以外全部字牌である事からも分かる通り、相当ツモと配牌に恵まれないとできない(のにただのホンイツ)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/8/1819:44:32

頭おかしいあがりなどありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2018/8/1818:41:46

ツモり三暗刻テンパイの状態から、西を明槓したのでしょうか?
もしそうなら、そのことを言ってるのかもしれませんね!

どちらにしても、立派なアガリですし、ケチをつけられるような場面ではないと思います。一、西、東、と晒してる相手に、どんな手が入っていたか分かりませんが、中でロンされて、ケチをつける様な相手では、大した打ち手では無いと思います。
ボコボコにしてあげてください。