ここから本文です

艦これ2期で、1期でレベリングに適した海域がなくなっていますが、まだ現段階では...

jmb********さん

2018/8/1818:58:19

艦これ2期で、1期でレベリングに適した海域がなくなっていますが、まだ現段階ではレベリングに適する海域はわかっていませんか?

まだ2期の1-5までしか解放してませんが、1-5の経験値が大分削られていて驚きました。
個人的に、ケッコン艦0だし、ドロップしてから放置している艦も結構あるのと、これからのイベとかでドロップした新入りとかどうやって育成すりゃいいのかなと思いますが・・・

閲覧数:
14,459
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/8/1913:08:38

ちょいと調べたり出撃したりした感想だけども。

4-1・開幕撤退(旧3-2-1感覚・ただし少し強い)or先制爆雷1枠連れてボスまで行く(旧5-4感覚:ただし5-4より敵が弱く経験値も低い)

7-1・対潜5枠で開幕撤退(旧1-5-1感覚、ただし比べ物にならないほど美味しい)orアブゥ連れてボスまで行く。解放に2-4クリアが必要。第二海域の2-3・2-4は1期に比べて難易度が上昇しているので同じ感覚ではいけない。変わりに理不尽羅針盤は撤去されているらしい。

2-2・補給艦を含めて輸送艦撃破任務、1戦のみで疲労が溜まるが確定で行ける上に敵が弱く航空戦力もなくボーキまで貰える神海域、ただし経験値は低い。

4-1は最初から利用できるため、ここが初心者のレベリングスポットになるかも

  • rin********さん

    2018/8/1919:37:52

    3-2
    敵が強くなったため、単純な旧3-2-1は不可能だが
    潜水艦オンリーまたは単艦にすることで潜水艦のレベリングをしつつオリョクル並みの弾薬回収ができる
    Bマスに行くなら1戦しかしないため、大破しようがお構いなく弾薬の回収ができる。またダメコンの旗艦発動の場合、現在の仕様だと次のマスで戦闘が起きないとダメコンが発動しないため、低レベルダメコン単艦の潜水艦で幾らでも弾薬が回収できる。特に改造後レベル20で止まっているであろう「まるゆ」が適任。ただし、仕様が変わる可能性もあるし、敗北回数が洒落にならないレベルになるため、そうとう過去には出撃の勝率が著しく低い場合はイベントに参加できないこともあったので使う場合は自己責任で。
    単艦でない場合は、ほぼ負けることはなく轟沈の心配もないので楽に回れる。1隻くらいは別の艦種を混ぜても問題ないかもしれない。

    ただCマスに行く条件が判明すれば3-2-1が出来るようになるかもしれない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「艦これ 2期 レベリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/2222:35:05

参考までに、先程別の人用に作った画像です。これだとかなり安定しますし消費資源もかなり低いのでおススメです。

参考までに、先程別の人用に作った画像です。これだとかなり安定しますし消費資源もかなり低いのでおススメです。

suz********さん

2018/8/1911:13:02

駆逐艦と軽巡なら新しく増えた海域南西諸島新4-1ブルネイ泊地沖がオススメです。4-1は最初から解放されていて、軽巡1駆逐4、軽巡1雷巡2駆逐1、軽巡2雷巡2等の4~5隻編成なら最短道中3戦ルートで、1、3,ボス戦は潜水艦なので対潜装備を装備すれば攻略できます。ただし、2戦目は軽巡・駆逐の水雷戦隊のため撃ち漏らすと被害を受ける可能性があります。

taw********さん

2018/8/1819:15:03

軽巡と駆逐艦は新規に実装されたブルネイ泊地でレベリングが可能。
ただし先制爆雷可能艦は複数(レベリング対象以外で3~4隻程度)必要だと思う。