ここから本文です

※長文です。

chi********さん

2018/8/1819:09:20

※長文です。

彼氏の言動に対して冷めてきているのですが、皆さんの意見が聞きたいです。

彼氏とは3年付き合っていて同棲期間は1年半です。
彼氏から転職したいとの話が同棲してから半年後にありました。私は仕事場を変えたばかりだし、引越し代金(諸々合わせると50万ほど)を私が全て出していることもあり反対していました。何度も着いてきて欲しいと言われ、最終的には泣いてお願いされたので折れて隣県に引っ越しました。

ですが、3ヶ月ほどで新しい職場の上司と折り合いが合わず、辞職しました。辞めたことに関しては上司の性格も酷かったので責めはしなかったのですが、今の住んでいる場所の近くで仕事をすることを約束して辞職を許した筈なのに隣県に週3回は行っていました。引越した意味が全て無くなるのが嫌で近場で働いて欲しかったのですが、やりがいがある、給料もいいとのことで喧嘩の末、折れて週3回以内でと言って許しました。

私は貯金もあったので引越してからゆっくり職場を探そうと思いハローワークに通いながらまだ定職には付いていないのですが、
先日、彼氏の友人と食事をした際に、彼氏が友達に『(私が)ニートなんだよ、最初のきっかけは俺だけど、早く復職すればいいのに。 』と言っていました。自分の意思で退職したなら言われても仕方ないですが、どうして彼氏がそんなことを簡単に言えるのか疑問です。今の仕事を辞めたくないと私が主張していたため、転職に着いて行くかの話合いも1ヶ月以上はかかってます。
最終的に許可したのは私だから仕方ないと言われればそうかもしれないですけど、彼氏がこの事を言えてしまう神経が分かりません。

転職、辞職、この発言と重なって、この先も大きい決断に着いて行っても自分中心でしか考えてくれないのかと思うと不安しか無いです。
友達に話すと、私が決めたことでしょ、お互いストレス溜まってるんだし、お互い様でしょみたいな事を言われてモヤモヤしています。

皆さんはもし同じような事をされたらどう思い、どう行動しますか?悩んでいます。よろしくお願いします。
見にくい長文ですみません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2018/8/1913:14:43

いくら男で建前上かっこつけで言ったにしてもひどい内容です。

つまりこんな言い方は悪いですが、彼はその程度の男です。あなたはその彼と今後も一緒にいたいですか?もしいたいなら、はっきりいろいろ伝え、成長を促さなければとてもこの後一緒に生きていけませんよ。

自分なら人のせいにしないで自分で責任を取れるしっかりした相手を探します。

どちらの方法が良いかわかりませんが、言えることは今の彼のままでは後々大きなトラブルがおきますので、結婚はしないほうが良いです。あなたが比較的しっかりしているので、いくらか甘えもあるのかもしれないですが・・・、せめて同じ大人と思える相手、とのお付き合いをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる