ここから本文です

mhw 狩猟笛の装備構成(ソロ用)についてです。 笛吹き名人はつけるつもりなのです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1819:13:35

mhw

狩猟笛の装備構成(ソロ用)についてです。

笛吹き名人はつけるつもりなのですが、今まで狩猟笛に手をつけたことが無かったので、何が必要かがイマイチわかりません。

狩猟笛の必須スキル又は相性の良いスキル

を教えてください。

ちなみにガイラパイプ・睡眠が出たので、無属性を付ける形で使おうと考えています。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2018/8/2008:16:42

ハンマーと同じく必須スキルはないですね
笛吹き名人も慣れてくると外す人もいるみたいです
狩猟笛はガイラ武器よりオリジナルのほうが強いので、生産武器を複数旋律分作って色んな状況に対応出来るようにするといいですよ
あとは生存に回避性能、距離とか、とりあえず立ち回りに不安がある要素を補うスキルを付けるといいですよ
あと補足として演奏攻撃の衝撃波は攻撃力依存ダメージで、自己強化旋律だと追加演奏攻撃が一発少ない状態になりますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1822:55:33

狩猟笛は、ハンマーの攻撃力を少し落とし、その落とした分を演奏に回した感じの武器です。要は、狩猟笛=ハンマー+演奏ってことです。

なので、基本的なスキルについては、ハンマースキルの相性のよいスキルを入れるといいです。ハンマーに必須スキルはないです。

ネットでハンマー装備を検索していれば、それに合うスキルが出てきますので、それにプラスして笛吹き名人も載せれば狩猟笛の装備は完成となります。