ここから本文です

ガチで死にたい。人生がつまらない10代の男です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1823:30:07

ガチで死にたい。人生がつまらない10代の男です。

生きてる価値が無いです。
生きてても疲れるし、無理に仕事して働いても負担がかかり、眠い毎日です。

高校生になってから、アルバイトに行かなくなりました。学校はしっかり行っていたのに、仕事が嫌いです。中学の頃は、部活や学校も殆ど行っていました。
何故、人生がつまらないと思っている人間が、無理に仕事をして、無理にやるべき事をやらなきゃいけないのか、不思議です。生きていく為にはお金は必要だけど、毎日、仕事に行きたくないです。あれこれ文句を言われ、肉体的にも精神的にも心にきます。

本当に正常の人間でした。引きこもりや学校でいじめられているというのはそんなに無かったです。寧ろいじられてたり、多少はいじめもありましたが、乗り越えて、しっかりと学校にも通ってました。ある時、アルバイトを続かなくなり、精神的にきてしまったのが現状で、休んだり、辞めたりの繰り返しでした。

ストレスがどんどん溜まり、体調を崩しました。頭痛、吐き気、ぼやけなど。もう、こうなるなら、死にたいと思ってました。今でも頭痛が起こったりします。本当に、どうしたら良いか困ってます。毎日、スマホばかりいじって1日が終わります。テレビも家族達に取られ、毎日、毎日、仕事行って、帰ってきて、寝て、また起きて、行くというのが嫌です。
どうしたら、変わることが出来ますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxr********さん

2018/8/1900:31:32

人生を生きる根本的な考えをお話しします。
どのような精神状態であろうとも、人生に対してどのような考え方を持っていたとしても、この世の中は「死なない限り、生きて行くしか道はない」ということに気が付くかどうかです。
あなたが甘え的な気持ちでダラけているかどうかわかりませんが、それがどのような原因あるいは理由であろうとも、生きている限り、死ぬまで生き続けなければならない、という現実を早く認識することなのです。
今現在のあなたの状況が、生きて行くための体制になっていないために、どうしたらいいですか、と質問したのでしょう。ですから、生きていける体制にしていくしか道はない、ということです。
生きて行くこと自体が嫌だと思っても、死なない限り、いつまでも付いて回るでしょう。さあ、どうしますか・・自らの足で立ち上がって、生きて行ける状態あるいは体制を取るしか道はない、ということです。
周りの外野がいくらあなたに頑張れと言ったところで、あなた自身が立ち上がらない事にはどうにもできないでしょう。
生きてる以上、毎日朝が来れば、太陽が昇り、否が応でも学校や仕事に出て行かなければなりませんが、それが嫌だと言えば、生きて行くことが出来なくなりますよね。
ですから、いつかは自分のチカラで立ち上がるしか道はない、ということです。ただ、それが時間の問題だけで、他に解決方法はないと思います。ダラダラとしていれば、時間は@言う間に過ぎ去って、あの時にやってれば良かったなという時を逃してしまってからでは、後悔することになるでしょう。
どのようなことを考えようとも、死なない限り、生きて行くしか道はないようですね・・どっちみち生きて行かなければならないのなら、目の前にある今やらなければならない事に、前向きな気持で積極的にやるしかないと思いますが、どうでしょうか・・全ての事を「自分のため」だと思って、やっていきませんか・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1920:18:41

素敵な回答ありがとうございます。
    為になりました。たしかに、生きる事に変わりはないです。なので、今出来ることから少しずつやっていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 20:18:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2018/8/1904:59:08

死にたいと思ってんなら変われますよ。
そこまで思うって相当の事。
そう思ってる時点でもう前とは変わってしまった訳ですから。
それなら死にたいって苦しむくらいなら、いーや、明日死ねばと気楽に考えて生きていってみては?
死ぬための詳しい日時や詳細は別として。

jad********さん

2018/8/1902:07:05

一旦生活圏から離れることです。ストレス対象から離れることはいいことです。

tom********さん

2018/8/1900:56:47

テレビもう一台買う

ruc********さん

2018/8/1900:07:08

そういう時はネガティブな感情を全部捨ててシンプルに考えればいいのだ。

bel********さん

編集あり2018/8/1823:55:45

分かります…
↓みたいに頭の悪い輩も結構多いですよね
世の中大変だなぁと思います
読書をするといいですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる