ここから本文です

はじめまして!

アバター

ID非公開さん

2018/8/1823:52:03

はじめまして!

来週、中学生の娘をつれて、母子2人で名古屋から新幹線で東京へ日帰りでいきます。
娘の希望で、原宿と新大久保は絶対行きたいです。

効率の良い回り方をおしえていただけませんか?
超田舎者なので、乗り換えなども迷わずいけるかとても不安です…

ちなみに、新幹線はEXアプリで名古屋⇄東京駅を予約しました。東京駅10時ごろ着、18時頃発です。
この切符だと都内の電車の乗り継ぎができないなど色々調べてたら、わけがわからなくなってきてしまいました…

すみませんが、自分で調べろ的なご意見はご容赦ください…

お詳しい方、是非よろしくお願いします!

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/8/1908:20:44

効率も何も、原宿と新大久保は、わずか3駅です。6分くらいで着きます。原宿から新大久保は外回り(新宿・池袋方面)、新大久保から原宿は内回り(渋谷・品川方面)です。
昼食など時間限定の企画があるならそれを優先なさればいいかと思います。

JR東海の「スマートEX」の類は、回数券や正規購入で適用される「特定都区市内制度」が適用されないので、名古屋からなら本来は「東京都区内」になるケースでも、東京なら東京、品川なら品川までの利用です。復路でも同じで、東京や品川までは別運賃になります。


他の回答者様がおっしゃっているように、効率を考えたら、完全に品川で降りたほうがいいです。品川からなら、山手線外回りで、原宿でも新大久保でも乗り換えなしです。
東京からでも山手線はありますけど、大回りになります。

東京駅は人が多く乗り換え路線も多いので、比較的混乱しにくい品川を勧めます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 18:57:12

ありがとうこざいます!
品川で下車して、山手線に乗ることにします。
他の皆様も、ご親切にありがとうこざいました。
夏休みのよい想い出になるよう、楽しんできます ^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

編集あり2018/8/1908:06:29

効率の良い乗り換え
新幹線を品川で降りる。
山手線(渋谷、新宿方面)で、原宿
同じく山手線で新大久保
帰りも山手線で品川へ

※乗り換えが無いので楽です。
東京駅から原宿より品川で降りて原宿の方が早いと思います。

山手線で品川ー新大久保 22分、品川ー原宿15分、原宿ー新大久保7分です。

新大久保で、KーPOPのショップ行って、原宿でジャニーズショップ行って有名店回れば良い時間になります。
時間があればそのまま渋谷か青山方面かな?
原宿なら観光は明治神宮かNHKくらいしか思いつかない。
浅草(スカイツリーや浅草寺)に行く時間は無いと思います。
新大久保行って、原宿。
時間があれば、NHK経由で渋谷
渋谷から品川で良いと思います。


品川駅で新幹線を降りる時(在来線乗換改札を通る時)、品川、原宿の切符が必要です。 分からなければ品川駅で聞いて下さい。 改札のところに駅員さんがいます。

kab********さん

2018/8/1906:00:25

原宿も新大久保も

東京駅で、1&2番線ホーム(中央線快速電車)に乗り換え、3つ目の
新宿駅で降車・乗り換え
(1&2番線の電車は100%新宿に停車します どれに乗っても大丈夫)

新大久保は新宿で、山手線(高田馬場=たかだのばば・池袋方面)行きに
原宿は新宿で、 山手線(代々木・渋谷 方面)行きに
それぞれ乗り換え それぞれホームが違います 新宿は勘だと迷子になります

新宿から山手線で、新宿ー代々木ー原宿ー渋谷なので、こちらだけで1日
散策になると思います

私が人の親なら、大金もらっても新大久保には行きませんね
夜中の栄みたいな所だ
まあ娘が冥府をさまよわないように、お大事に

ell********さん

2018/8/1905:32:52

肝心の親が世間知らず・常識無しでどうする?

こんな体たらくでは
私鉄・地下鉄を利用するのは到底無理なので
お台場、六本木、東京タワー、スカイツリーは自動的に消えるし
山手線の外に出るのもNG。

よって事実上、山手線・中央線沿線に限定する他無いけど
幸い、原宿と新大久保は山手線沿線だし
名古屋と違って主要スポットの多くはJR山手線がカバーしてる。

ton********さん

2018/8/1900:14:08

東京⇒[JR中央線|特快・快速]⇒御茶ノ水
御茶ノ水⇒[JR中央・総武線|中野方面ゆき]⇒新宿
新宿⇒[JR山手線|外回り・池袋方面ゆき]⇒新大久保

新大久保⇒[JR山手線|内回り・新宿方面ゆき]⇒原宿

原宿⇒[JR山手線|内回り・品川方面ゆき]⇒品川
品川⇒[JR東海道新幹線]⇒名古屋

ご参考まで。

mmc********さん

2018/8/1823:58:28

そしたらいくらでも捕まるタクシーを使ったらどうですか?