ここから本文です

IEのタイトルバーの文字の位置について IEのタイトルバーの文字の位置が、異様に...

tan********さん

2018/8/1901:36:59

IEのタイトルバーの文字の位置について
IEのタイトルバーの文字の位置が、異様に上に寄ってしまっています(下記画像左側)。
この現象の原因として、何が考えられるでしょうか?

また、対策があれば教えて頂けないでしょうか?

現状までの経緯は以下の通りです。
まず、Windows 10 Proのライセンスが間もなく切れる為(大学から貸し出されたOSライセンスだった)、Windows 10 HomeをDL購入しました。
ProからHomeへのダウングレードは出来ないとの事だったので、USBでインストールメディアを作って、それを使ってWindows 10 Homeをインストールしました。
その後、Classic Shell、8GadgetPack、エレコム マウスアシスタント5等の使っていたソフトを入れ直しました。

するとその後、IEを起動してウィンドウサイズを最大化してみると、タイトルバーの文字の位置が上に寄ってしまっていました(下記画像左側)。
非最大化時は、上に寄る事なく正しく表示されています(下記画像右側)。
またIE以外のソフト(エクスプローラーやメモ帳等)の場合は、最大化時でも上に寄る事なく正しく表示されています。

問題解決の為に色々探る中で、レジストリエディタから、システム上のタイトルバーの文字サイズを変更してみたりもしました。
しかしその結果は、IE以外のソフトのタイトルバーの文字サイズが変更になるのみでした。
肝心のIEのタイトルバーの文字には一切影響が無く、その位置も上寄りのままでした。

この、IEのみ且つ最大化時のみ、タイトルバーの文字位置が上に寄る現象の原因として、何が考えられるでしょうか?
また、対策があれば教えて頂けないでしょうか?

Windows 10 Home,Windows10Pro,タイトルバー,Classic Shell,レジストリエディタ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1906:39:49

Windows 10のIE11はタブブラウザだと思うのですが、タイトルバーってありましたっけ?タブにしかページのタイトルは表示されないように思いますけど…。僕のパソコンがおかしいのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/19 17:17:11

原因は分かりませんが、仰る通りタイトルバーにタイトル非表示の状態になりました。
有難う御座いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる