ここから本文です

一般的に、年収自慢の際の年収は手取りですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1902:04:46

一般的に、年収自慢の際の年収は手取りですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2018/8/1905:48:56

普通は年収を話をするのに手取りの額は言いませんよ。
税込みの総支給額です。
手取りで話すのは月単位の家計のやりくりの時ぐらいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/8/1904:27:46

一般的には、税込だと思います。
例えば、年収が1000万円だと、税込だと、手取りが大体、800~
900万円。
税別だと、税込年収が大体、1200~1300万円になるでしょうね。
所得税率が少し違いますので。

tik********さん

2018/8/1902:05:25

税込でしょw