ここから本文です

家のリフォームを検討しています。 準防火地域のため、現況を柱のみ残してのリフ...

ulu********さん

2018/8/1906:27:42

家のリフォームを検討しています。
準防火地域のため、現況を柱のみ残してのリフォームを希望しています。
一般のリフォーム会社で対応できるものでしょうか?また、新築そっくりさんを名乗っ

ている業者はどうでしょうか。

詳しい方、教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1912:27:55

工事に関しては一般のって言う感覚に差異があるので何とも言えませんが
町場の工務店や新聞チラシなど出してる業者であれば
出来ない工事ではありません。
また柱のみを残してと言うとなると
階段など主要構造部に関わる工事や屋根の形状、高さを変更する工事などは
確認申請が必要な案件になりますのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2018/8/19 13:08:26

ありがとうございます❗️

「新築そっくりさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rinrin0903さん

2018/8/1908:57:56

住宅メーカー等のリフォーム・フェアに図面を持参して相談に行くことをオススメします。

なるべく多くのリフォーム会社に相談した方がいいと思います。