ここから本文です

人体図鑑をオールして読んじゃいました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1906:50:22

人体図鑑をオールして読んじゃいました。

でもこのまま寝ずに、図書館に行ってもっと詳しく人体について勉強します。
そして人間の体の仕組みや病気について、しっかり勉強して、
将来は、病気やケガで体が動かなくなった方や、麻痺の方を、どうすれば良くする事ができるのかを考えて研究したいです。
それはつまり、リハビリです。
リハビリは生きる命です。
要するに、私は理学療法士を目指しています

だれか応援してください
私の周りには応援してくれる人はいません。ぼっちなので

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2018/8/1906:51:32

頑張ってください。応援しています。あなたのような具体的な目標に向かって進む人は素敵だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1906:57:01

    ありがとうございます

    リハビリは生きる命です。
    リハビリは、病気やケガの方だけが、やるものだと思われがちですが、健康な方でも毎日体の筋肉を動かさないと、
    体はあっという間に動かなくなり、病気になり、死んでしまいます。

    死んでしまうということは、命が無くなるということです。
    大げさかと思われるでしょうが、これは
    実際に多く起きています。
    廃用症候群とも言いますが、お年寄りがなりやすく、健康でも、ちょっと寝たきりで動けなくなってしまい亡くなってしまう。。。


    医者や看護師の役目は大きいです。
    薬は大事です。
    でも、薬漬けでは治りません。
    人間は動物です。極論、動かないと死にます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/1907:31:39

何かこの投稿愛知県図書館の三階の司書の嫌がらせぽい。

kis********さん

2018/8/1906:54:59

がんばです!!

でも寝た方がいいですよ
自分の体も大事にしないとw