ここから本文です

店先で待たせてる犬を勝手に撫でるのは、飼い主からしたら嫌ですか? 今日買い物に...

non********さん

2018/8/1909:59:22

店先で待たせてる犬を勝手に撫でるのは、飼い主からしたら嫌ですか?
今日買い物に行ったら、スーパーの前にゴールデンレトリバー?

が繋がれていました。
人懐っこい性格みたいで目が合ったら尻尾を振ってて可愛かったので近づいてみたら犬も寄ってきました。
撫でたらごろんと寝転がってお腹を見せてきたのでお腹を撫でてたんですが・・・
戻ってきた飼い主の女性に「勝手に触らないでください!」と怒られてしまいました。
すごく怒ってた感じだったのですいませんって謝って離れたんですが、自分でも犬を飼っていて好きなのでちょっとショックでした;

閲覧数:
144
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2018/8/1910:05:26

なら繋いでおくなよ…と思ってしまいますが…

万が一飼い主不在の時に相手に怪我させたら…って気持ちと、もし何か勝手に食べさせてたら(繋いでいなくなる自業自得ですが…)とか色々妄想は出てしまいますよね。。
あと…シャンプー後だったら人大好きなゆえに、ゴロンとされるとうぎゃー!!となりますね…笑

ただ散歩中に何も言わずにいきなり触られるとやはり良い気分はしないです。一言『触って良いですか?』と声を掛けて頂けたら、『どうぞどうぞ』と触らせてあげられるので、一言は大事なのかな?とは思います。

ま…でも触られたくないなら、繋いでいなくなるなよ…とは思いますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2018/8/1914:15:03

何度も見た、この投稿。

doo********さん

2018/8/1910:56:51

災難でしたね。
でも、お分かないでしょう。

けして、言葉通りに怒った訳でないでしょう。

飼い犬が事件を起こすきっかけを作らないでくれ、て、事でしょう。

まあ、散歩途中にスーパーに寄らなければ成らない位の時間管理なので、躾も自信がないのでしょう。

怒られちゃたけど、犬は、嬉しかったと思いますよ。

pap********さん

2018/8/1910:44:08

犬を触られたくない、触ったら危険なことする犬なら店先につないでおくなよって感じです。

lpm********さん

2018/8/1910:29:21

何かあったら大変なので飼い主に許可なく触るのはあまりオススメ出来ません。
又、噛むことはないと分かっていても勝手に触られると少し不快に感じます。

hap********さん

2018/8/1910:11:32

飼い主の許可なしに触って、もし何か犬がしたら?
質問主さんはそんなことはしないと思うけど、飼い主が戻ってくるまでその場にいて、この犬に噛みつかれた!!など騒ぎ立てられたら?

危険な犬を繋いでおく方もそうですが、触ってほしくない人はいますよ。
なので飼い主の許可を得てから触るのが普通ですね。
知り合いでも友達でも無いんですから。