ここから本文です

◆《拷問終身刑》導入・死刑廃止◆賛成ですか?反対ですか?

tabotaboweiさん

2008/9/2800:39:08

◆《拷問終身刑》導入・死刑廃止◆賛成ですか?反対ですか?

私は死刑は廃止すべきだと思います。
理由は抑止力にすでになっていないからです。

【代替案】
拷問終身刑の導入

現在「死刑」にあたる罪人に対する刑になります。
死にたくなるくらいの拷問を一生続ける。
はっきり言って、犯罪者に人権なんて無いです。ただ世の中から少しでも犯罪をなくすことが一番の「刑」の目的だと思います。
そこで、絶対に死なせない、けど死んだ方がマシと思わせる拷問を一生続けるというのを、死刑のかわりの「刑」として導入する事が一番だと思います。

張りつけ、舌を噛み切らないようにタオルを口に突っ込み、爪を剥がす、眼つぶし、麻酔なしで歯を抜く・・・などなど
ただ、ちゃんと治療はします。
また、それを繰り返します。絶対に死なせません。

被害者家族はそれを見る権利・希望すれば拷問する権利もあります。

被害者家族は、拷問をやめさせる権利もあります。
「もうやめて上げてください。」と思う気持ちになり、それを申請すれば拷問は中止され終身刑に変更されます。
複数の被害者がいる場合は被害者家族のそれぞれ代表者の全員の意思が中止である場合のみ終身刑に変更されます。

これで、世の中から犯罪が激減するとおもいませんか?
かなり、手間や一生牢屋にいれるコストはかかりますが、絶対数は必ず減ります。
きっと被害者家族も納得です。

死刑になりたいから、殺人した。なんてふざけた奴は皆無になるでしょう。

M男・M女くんでも、これは耐えられないでしょう。

皆さん賛成ですか?

補足賛成!反対だけでも回答OKです。 たくさんのご意見を頂きたいです。

◆補足①
被害者家族に「死刑」では償えないんです。特に「死にたい犯罪者」には・・・。

この方法なら「被害者家族」が止めてほしいと言えば拷問は終わる。
これは、被害者家族が加害者を許さなければありえない。
イコール償う事ができる、という事になります。 さらに「償い」ができれば拷問も終わり、死ななくていいんです。

これ以上の方法があるのでしょうか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lalala_keyさん

2008/9/2801:11:53

個人的には賛成です。なにより被害者家族は納得するでしょう。

1人に対するコストはかかりますが、絶対数が下がり全体的にはコスト削減にもなります。
犯罪者に多くの税金を費やしている現在の問題も解決です。

一点問題は、個人的には犯罪者に人権はないというのは賛成ですが、先進国として国際社会からの批難は必至です。
ただ、他の先進国のいいなりになる必要もないですし、外の意見より、国民を凶悪犯罪から守る最善策が何かという事を国民に国家が訴えれば、それでいいと思います。
ただ、罪のない人を守る事信念を国際社会に訴えてくれるような国家に日本がなれば、世界でもある意味一目おかれる国家になるでしょう。

質問した人からのコメント

2008/10/3 16:56:13

成功 沢山のご回答有難うございます。
この意見が一番私の意見の補足にもなると思い選ばさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/96件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prestige0806さん

2008/10/316:40:01

確かに一理はありますが、誰がそのような行為を実行するのですか? 被害者なら出来るかもしれませんが!
死刑制度は世界でも残っている国は少なくなっています この問題は議論しつくしても解決できない問題でしょう
私が被害者側にたてば死刑を求めるでしょう でも他人の問題には無関心でいられます 現状の形態が良いのかも
しれませんね?

2008/10/315:50:18

被害者にそんなツライ選択させたくないですね~・・・

そして拷問されて“私が悪かったです!!”と加害者が言っても
それが本心かどうかは、謎ですからね・・・。

gaia_tigaさん

2008/10/310:11:12

もっと必要なところに税金を使いましょう。

ponihogiさん

2008/10/302:12:43

面白いと思いますよ。
でも、賛成はできません。
その費用、税金ですか?

sin_3255さん

2008/10/223:32:36

反対です。
やりたくもない拷問する刑務官が気の毒です。
(そーいうのが好きな人もいるでしょうけど…)
終身刑も刑務所の定員や血税の問題から考えると賛成出来ません。

まぁ死刑は罪の重さによってはしょうがないとして、ただ殺すのではなく最後位世のため人の為になるように死刑後に臓器提供などをさせたらいいのではないでしょうか?(ん~中国っぽいな…)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。