ここから本文です

低用量ピルの服用タイミングについて質問です。 かかりつけのレディースクリニッ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1918:40:07

低用量ピルの服用タイミングについて質問です。
かかりつけのレディースクリニックが長期夏休み中なので、知見のある方ご教示いただけないでしょうか。

ピル服用2週間目に出血しだし、そのまま4日間生理が続いたため、5日目に休薬しました。
本日は生理6日目、休薬2日目です。
次の服用タイミングは7日休薬後でしょうか。
それともそろそろ飲み始めるべきでしょうか。

ピルは生理痛軽減と肌管理の為に10年ほど続けて服用しています。

どなたかご回答頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
長期服用しているピルは、マーベロン28です。

不正出血はたまにあり、その都度服用をやめていたのです。
しかし、今回生理のような出血になるまでは飲み続けるように医師から指示があり、よりによってクリニックがお休み中にソレが起きてしまったという感じです。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/8/1920:52:45

シートどうり服用すれば良いだけですが…こうゆうときは婦人科に相談してみてください、
不正出血見たいだから!
生理6日目だから、服用すれば良いだけで、服用したらいいです(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/8/1920:03:05

服用されてるピルの名前と、何錠目まで服用されて休薬されたのか、不正出血の原因の心当たりはないか、お伺いしてもよろしいですか?

服用歴も長くてらっしゃるので、いきなり理由もなく不正出血なら受診をオススメしますが(^_^;)